Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

つけ麺とブルーチーズ

副店長の川口です。

 

長いこと入荷しなかった

アーモンドとレーズンがようやく入荷します。

美容と健康にナッツはオススメですが

食べすぎると良く無いようです。

ドライフルーツも味が凝縮して美味しいですね

ヨーグルトやシリアルのお供にマッチします。

 

今日は、必死のパッチ製麺所で

つけ麺ブルーチーズソース付きを注文

f:id:takesan-jet:20180330181516j:plain

f:id:takesan-jet:20180330181540j:plain

レンゲにのっているキモイのがブルーチーズソースです。

メニューに書いてあったのですが

このメニュー有吉のダレトクで絶賛されたそうです。

 

肝心のお味は、ブルーチーズの濃厚なコクと香りがガツンと来ます

ほんのりでは無いのでブルーチーズが苦手な方はオススメ出来ません。

食べ終わった後も口の中にブルーチーズの香りが残ります。

濃いめのつけだれとブルーチーズは相性良いです。

最初にブルーチーズを入れるのでは無くある程度食べてから入れると

味に変化が出て最後まで飽きずに食べれるのではないでしょうか

 

ブルーチーズはクセが凄いので

ブルーチーズを食べたことが無い方は注文しない方が良いと思います。

私は初めてブルーチーズを食べた時

臭くてしょっぱいローソクが思い浮かびました。

あまりの味に知人のいたずらかと思ったぐらいです。

その後、何種類かのブルーチーズを食べて食べれるようになりました。

 

つけ麺ブルーチーズソース付き

ブルーチーズ好きには文句なしにオススメです。

 

それでは、また明日です。

www.rakuten.co.jp