Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

電子書籍ってどうなん

副店長の川口です。

 

ここ最近、暖かくなったり寒くなったりと

なんとなく体調もスッキリしないです。

みなさんも風邪に注意ですよ

 

この前、ゆるキャンを試し読みして

もうちょっと読んでみたいと思ったのですが

すでに私の部屋は、物があふれかえっているので

電子書籍で読めばえーやんとなって調べてみたのですが

 

電子書籍って決まったフォーマットって言うんかな規格が無いんですね

マンガが多くて画質が良いサイトはここです

雑誌が多いのは、このサイトですって

電子書籍を買ってあとはリーダーを使いやすいの選ぶんだと思ってました。

 

マンガをAのサイトで購入してリーダーアプリをインストールし

小説が読みたいけどAのサイトには無いからBのサイトで購入しても

Aのサイトのアプリでは、Bのサイトで買った小説は、読めないというのは不便です。

 

さらに言えば今までに購入してた小説なんかを電子化して欲しい

例えば小説を持っていれば同タイトルの電子版小説を100円で購入できるとか

 

まずは、規格を統一してどのアプリでも読めるようにならないとですね

本を買ったは良いが運営が破綻して購入した本が読めなくなると大損ですよ

 

ただ電子書籍ゆるキャンを読んでみましたが凄い良かったです

見開きのページも1枚で見れるので本の時みたいに中央の部分が見にくかったり

開き過ぎたら本が傷むんちゃうかと気にする必要が無いですしね

何より本を置くスペースが無い人には、おすすめです。

 

今日のお昼は、つかしんの東春閣で

f:id:takesan-jet:20190212173538j:plain

閉店・・・まじですか?

お気に入りのお店が一つ減りましたよ

そんな事もありスパイシーでスープカレーを食べました

f:id:takesan-jet:20190212173751j:plain

大きめにカットされた野菜がゴロゴロ

素揚げのチキンも美味しいです。たまには、スープカレーもありですねぇ

美味しかったです。

 

それでは、また明日です。