Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

OPUS#1S購入後

副店長の川口です。

 

先日、購入したOPUS#1Sですが

ちょこちょこ音楽を聴いてみた結果どうなのかって話ですが

f:id:takesan-jet:20190311170409j:plain

詳しい音質やスペックのレビューは、他の方が色々されているのと

そんな偉そうに言える程の耳を持ち合わせていないので

ただ単に感じたことになります

 

OPUS#1S購入前は、AK120ってDAPを使っていたのですが

ちょっと比較してみました

 

OPUS#1Sの音は、ウォーム系って言うのが良いかなぁ

スピード感は、AK120の方がある気がしますよ

 

最近のヘッドホンを持っていないですが

OPUS#1SはHD650が聴いてて気持ちいいです

AK120はT5pの音が好きですね

 

期待していたバランス接続は、良い感じです

音の1つ1つがより明瞭に聴こえます。

曲によっては、ハイハットが煩く聴こえる事がありましたが

何にせよ今までの音源を新鮮な感覚で聴けて楽しいです。

 

結論としてバランス接続しないのであれば

ウォークマンAシリーズを買うと幸せになれそうな気がします

OPUS#1Sなんてブルートゥースも付いてないんですよ

その点ウォークマンは、機能満載ですからね

 

バランス接続に興味があるならOPUS#1Sも選択肢として

ご検討されても良いんじゃないかなー

音には、好みがあるので可能な限り試聴する事をおすすめします。

高価なDAPやハイクラスのイヤホン・ケーブルと沼が待っていますよ

 

何事も広く浅くがモットーの私には、

OPUS#1Sは、ちょうど良いDAPでした。

 

それでは、また明日です。