Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

副店長イジメを考える

副店長の川口です。

 

我が町、尼崎で中2の子がイジメで自殺したニュースを見ました

SOSを発信しても助けてもらえなかった事が凄く残念です。

 

学生時代イジメた事もありイジメられた事がある私の

イジメに対する個人的な考えですが

イジメが無くなることは無いと考えています。

ある程度の人数になるとみんな仲良くは無理があると思います

社会に出て就職してもイジメはありますしね

 

悲しい事ですがイジメを利用して皆よりも優位に立ちたいと思う人がいます。

その為に仲間を集め特定の対象を攻撃し

その中心にいる事で優越感?を感じるのではないかと思います

 

学生の間は、自分で行動できる範囲の狭い社会が全てなので

生きる気力を失う気持ちも分かります

SOSを出しても助けてくれない現状は、

イジメられてる人にとっては地獄だと思います

 

年に何度かアンケートを取って希望者が転校できる

イジメられた人が集まる全寮制の学校なんかできないものかな

ガラッと環境が変わらないと駄目なんじゃないかなぁ

 

少しでも自殺する人が減って欲しいですね

 

 

今日のお昼は、スビマハルのカレーです。

f:id:takesan-jet:20190319172718j:plain

キーマカレーとほうれん草のカレーです。

辛口にしましたがもう少し辛くても良いかな

ご飯とナンでお腹いっぱいです

 

それでは、また明日です。