Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

交通事故のニュースが多い

副店長の川口です。

 

最近、池袋や神戸と交通事故のニュースが多いですね

亡くなった方は残念ですが

この問題は解決しないと思います

私の感じた事ですが

高齢者や運転に自信が無い人や足を怪我した人が

車を運転しない決断をしないと思います。

 

高齢者で個人運送業をしている人ならば

国民年金では食べていけないので

無理をしてでも運転をしていると思います

 

若い母子が亡くなったのもご主人さんは辛いでしょうが

じゃあお年寄りなら良い訳では無いです

 

なので個人で運転するしないを決めるのでは無く

自動運転の技術が進んで誰も車を運転しないようになれば

問題解決に近づけるのじゃないかなぁ

 

今日のお昼は、清修庵にて月見とろろそばです。

f:id:takesan-jet:20190425171248j:plain

冷たいお蕎麦は美味しいですね

とろろも相性抜群ですがのど越しが良いので

ペロリと食べちゃいました美味しかったです。

 

それでは、また明日です