Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

阪神大震災

副店長の川口です。

 

早いもので

阪神大震災から25年だそうです

震災当時、

三宮の専門学校に通っていたので

悲惨な現状を目の当たりにした

私としては、

神戸は良く復旧出来たなと思います

形のあるものは元通りになります

心に出来た傷が癒えるのは難しいし

忘れる事は出来ないでしょう

 

日本は災害大国なので

ある程度は仕方が無い事だと思います

人間の力は自然には敵わないですが

教訓を次に生かし

被害を少なくする事は出来る筈なのです

犠牲になった方々の為にも

今日がそういった事を考える日になれば

少しは気持ちも軽くなるかもですね

 

 

今日のお昼は、麺や ひなた

濃口醬油ラーメンです

f:id:takesan-jet:20200117172437j:plain

醤油と鶏の旨みが良いです

自家製麺も美味しいですよ

お値段は、ちょい高ですが

満足度高いです。

 

それでは、また来週です

良い週末を