Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

兵庫県は最高

副店長の川口です。

 

今日は社長からみかんをいただきました。

 

f:id:takesan-jet:20171226174718j:plain

ムフフゥ美味しそうです

社長の奥さんが和歌山の人なので

有田みかんでしょうか?

みかんは私の好きな果物ランキング2位なのです

自分で食べれて冬場は安いし美味しい

ちなみに1位はバナナです

自分で食べれて年中安くて美味しい、まさにキングオブフルーツ

社長のおかげで年末のみかん買わなくてすみました感謝です。

 

良いですなぁフルーツ

日本で最高だと私が勝手に思っている兵庫県

フルーツはなぁ苦手分野だなぁと思います

ところで兵庫県は最高だと思っているのですが

何故か世間ではそんなこと無さそうなのですよねぇ

 

ちなみに私が兵庫県が最高だと思う点をいくつかピックアップです

まずグルメですが神戸牛・但馬牛・香住カニ・明石の鯛・蛸・明石焼き

淡路のたまねぎ・丹波黒豆・松茸などなど

豪華なラインナップです。お酒でよく使われる山田錦兵庫県産がほとんどです。

 

芸能は女優さんは兵庫県出身の方がホントに多いです

有村架純さんや北川景子さんなど綺麗どころ満載

俳優では渡哲也さんやお笑いのダウンタウンなどビッグネームも出身です

手塚治虫さんも宝塚出身だったような

 

スポーツでは

やはり野球と言えば甲子園じゃないでしょうか

マー君も兵庫出身ですよ

 

歴史的なものでは城と言えば姫路城では無いでしょうか

竹田城や西宮戎神社も有名ですよね

 

レジャーも日本海と瀬戸内海の両方の海があるのです

淡路島やスキー場・有馬温泉城崎温泉湯村温泉など

そしてパンダもいます。コアラもいるのです。

中華街もあります。日本3大夜景の神戸の夜景や

宝塚歌劇団など魅力満載です

長くなりましたが

そんな魅力満載の兵庫県に是非遊びに来てくださいね

 

それでは、また明日

www.rakuten.co.jp