Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

いかなごのくぎ煮とパパ

副店長の川口です。

 

暖かくなったのでウルトラライトダウンだと日中は暑いです。

ダウンが必要なのはバイク通勤の時だけですね

 

お昼に得々うどんでカツ丼ランチを食べました

f:id:takesan-jet:20180328184448j:plain

なかなかのボリュームです。

カツ丼久しぶりに食べましたが美味しかったです。

でもトンカツの方が衣がサクッとしてて好きだなぁ

暖かくなったので冷たいうどんも良いです美味なり

 

たまには、商品の紹介もしないとなので

今回はこれです。

f:id:takesan-jet:20180328185056j:plain

いかなごくぎ煮です。

兵庫県民熱愛の郷土料理ですね

 

ちなみに私は兵庫県民ですが食べないです。

売りたい商品をディスるのもいかがなものかと思いますが

そんなに殺さなくても良くない?って思うのです。

私が子供の頃ちりめんじゃこを食べた日の夜に父が

俺の弟を食べやがってっとか痛い痛い助けてっとか

枕元で延々と言うのです。そんな事が何度かあり

それから姿形のある食べ物は苦手になりました・・・

 

いかなごを食べないのは父のせいです。

ちなみに父は、いかなごもおじゃこも普通に食べてましたよ

今は亡き父との良き?思い出です。

 

そんな春告魚のいかなごくぎ煮ですが苦手なだけで

食べたことはあるので美味しいのは間違いないですよ

興味のある方は是非、当店でお買い求めください。

item.rakuten.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

それでは、また明日です。