Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

嘘は駄目?

副店長の川口です。

 

ニュースやワイドショーは

芸人の闇営業の件ばっかりですね

金銭を貰ってたのに嘘をつくのは

駄目なんでしょうね

ただ先輩芸人が貰ってないと言ったら

後輩芸人は、それに従うしかない気もする

 

私の個人的な考えですが

世の中嘘ばかりだと思うのです

車の燃費や建物のデータ偽装

食品の産地偽装などなど

例を上げたらきりがないです

 

こうなると嘘をつかない人って

めっちゃ少ないんじゃないかと思います

 

社長も私に嘘も方便で

それが大人だと言われます

 

嘘も方便なら

何を信じれば良いんでしょうね

私も嘘をついた事は当然ありますよ

でも自分の保身の為の嘘はつかないと

心に決めています

これも方便かもなんてね♪

 

今日のお昼はココイチです

f:id:takesan-jet:20190625172308j:plain

パリパリチキンカレーです。

素揚げしたチキンが美味しいです。

 

なんかモヤモヤするので

あんまり変な事を考え続けると

精神的に消耗しますね

明日は明るい話題があれば良いなぁ

 

それでは、また明日です。