Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

不要な小銭と財布の未来

副店長の川口です。

 

今晩から雨が降りそうな

空模様です。

今は、外出できないので

休日でも雨が降っても

気にならないのですよ

 

私は、横着者なのです。

買い物をする時に

小銭を出すのが面倒くさい

買い物の度にお札を出すので

小銭が増えていくのです

 

そして小銭が増え過ぎた時に

仕方なく小銭で支払います。

 

そこで気になったのですが

もう1円・5円てば

いらなく無いですか

電子の取引なら構わないけど

1円玉が小銭入れの中に

いっぱいあると憂鬱なのです。

 

小銭で支払うときも

1円を探すの面倒なので

10円単位で支払って

また1円が増えていく

1円地獄ですね

 

これからは、電子決済が

増えてくるはずなので

財布も少量のお札と

カードが入れば良いと思う

というか財布いらないのと

違うかなぁ

将来的には財布無くなるかも

 

今日のお昼は、からやまで

合い盛り定食です。

f:id:takesan-jet:20200515164816j:plain

唐揚げとネギ塩レモン唐揚げ

です。

ネギ塩レモンは、ささみで

さっぱりしてるかと

思いきや流石揚げ物

中々に重いですが

黒コショウが効いてて

美味しかったです。

 

それでは、また来週です。

良い週末を