Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

副店長SNSの誹謗中傷を考える

副店長の川口です。

 

木村花さんのニュースが

連日、報じられていますね

私は、テラハもプロレスも

見ないので詳しく分かりません

それでもSNSの誹謗中傷で

人を死に追いやるのは

いかがなものかと思います。

 

とは言え

メディアに露出される人は

この様な問題は避けては

通れないと思います

例え良い行いをしても

100人が100人とも

良い事をしたとは

言ってもらえないでしょう

偽善者や売名行為だと

言われる事もあると思う

 

有名人になれば

あれやこれや言われるのは

ある程度は仕方ないかな

その分、周りのフォローが

大切な気がしますね

 

まぁイジメと同じだね

場所が学校や職場から

SNSに変わっただけで

机や教科書に死ねと書くのを

SNSに書くみたいなものかな

 

それにしても安全な所から

他人を攻撃するのは

楽しいのかなぁ

 

私は、そんな行為は

かっこ悪いし

楽しいなら病んでるなと思う

言葉は、相手を傷つける事も

救う事も出来るので

私は、どうせなら救う為に

言葉を使いたいと思うのですよ

 

 

今日のお昼は、味噌之達人で

みそたつラーメンです。

f:id:takesan-jet:20200526160415j:plain

ラーメン美味しいのです。

人が亡くなって

悲しんでる人もいる中

私は、うまうま言いながら

ラーメンを食べている

何か変な感じですが

世の中そんなものなのです

さて明日は何を食べようかな

 

それでは、また明日です