Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

カップ麺の未来

副店長の川口です。

 

先日、誘惑に負け

夜食にカップ麺を食べました

食べてて思ったのですが

カップ麺の進化は

止まっているなぁと

このままで良いのか

カップ麺よっ

 

私が思うにカップ麺は

ラーメンだと思って

食べるとガッカリ感が

半端ないので

カップ麺と言う名の

食べ物の方が

しっくりくる気がします。

 

そもそも200円そこらで

味や食感等が

ラーメン屋と同じならば

わざわざラーメン屋に

食べに行かないですよね

 

しかしだからと言って

現状のままで良いはずが

無いのですよ

そんなカップ麺ですが

どのような進化をするのが

良いかですが

まずチャーシューが不味い

中途半端なチャーシューなら

もう謎肉で良い気すらします。

作るのが複雑

小袋やたら多いし

食べる直前にスープを入れる

蓋の上で温めるとか

めんどくさいのです。

 

とここまで書いてて

気が付いたのですが

じゃあカップヌードルやん

進化どころか初期に

戻っている

 

あれだなカップの中に

水が既に入っていて

駅弁みたく紐を引っ張って

3分で完成みたいな

これならいつでも

カップ麺が食べれて

良い気がするのです

味はなぁー私は

カップヌードルでいいや

 

今日のお昼は、からやまです。

f:id:takesan-jet:20201106172149j:plain

毎週通って

同じものを食べているので

そろそろ

いつものですねと

店員さんに言われたいのです。

ともあれ安定感抜群の

チキン南蛮定食

美味しかったです。

 

それでは、また来週です。

良い週末を