Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

副店長マスク会食を考える

副店長の川口です。

 

コロナ感染者数

増えていますね

そんな中、菅首相

マスク会食を

提唱していました

私個人の感想は

ちょっと現実的では無いなと

思っているのです。

 

私は昼食を

外食にしてるのですが

当然食べる直前まで

マスクを付けていて

食べ終わったら

マスクを付けてお会計します。

食べている間は

マスクは付けていません

 

で何が

現実的では無いかと言うと

食後マスクを付ける前に

口の周りを拭くのですが

マスクを付ける度に

口の周り拭くのは手間だし

拭かなかったら

マスクが汚れて不快だし

衛生面も良くない気がします。

しかも1度の会食で

何回マスクを付け外しするか

ちゃんと検証したのかな

凄い回数になりそうです。

 

そして何より

楽しくなさそうです。

皆さんにも経験があると

思うのですが

気を使って食べる食事は

美味しく無い気がします

 

マスク会食が強制に

なるのであれば

飲食店さんには

申し訳無いですが

私は会食に

参加したくないかな

 

と言う事で

マスク会食は嫌なので

お店のテーブルを

各人毎にアクリル板で

仕切りを作り

料理は居酒屋でも

1人前での提供とかが

良いのでは無いかとも

思います

これはこれでお店の

負担が増えるし

従業員さんが大変そうかな

 

兎に角色々と大変ですね

どうなる忘年会

 

今日のお昼は、からやまです。

f:id:takesan-jet:20201120172903j:plain

いつものチキン南蛮定食

これも口を拭かず

マスクにタルタルが付いたら

気持ち悪い気がするよ

私は使い捨てマスクだけど

アベノマスクなら3回

汚れたら終わりだね

 

それでは、また来週です

良い3連休を