Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

最近のゲームについて考える

副店長の川口です。

 

PS5が発売されて

しばらく経ちますが

私が購入できるのは

来年以降になりそうです。

しかしながら

原神やモンハン等をちまちま

やっているので

現状は特に不満も無いのです

 

そんなゲームについてですが

最近、思うのは

いい加減ガチャシステムは

廃止すべきと思っています。

ガチャで稼ぐより

月1000円までの

月額製で月1回最高レアを

選べるとかにすれば

プレイヤーによって

個性も生まれるので

どうかなと思います

最高レアを全部集めたい人は

向かないですが

強さ=課金額だと

ちょっとやる気出ないのです。

 

しかも子供も無限に

課金する事が無いので

親御さんも安心なのです。

 

毎月の最高レアゲットで

同じキャラをさらに強くするか

複数のキャラで

状況に対応しやすくするとか

はたまたキャラでは無く

強力な武器や防具で強化するか

プレイスタイルに個性が出て

より楽しめる気がします。

後はイベントでキャラや

武器を配布していけば

長く続けられそうですよ

 

商売なので利益も必要だけど

近年のガチャで廃課金者の

課金額が恐ろしいし

依存度も高そうなので

危機感があるのですよ

 

とにかくコロナで

ゲーム人口も増えているので

ゲーム環境がより良くなれば

良いですね

 

今日のお昼は、からやまで

チキン南蛮定食です。

f:id:takesan-jet:20201202165547j:plain

いつもの味ですが

今日は社長に

ご馳走になったので

美味しさ増し増しです。

 

それでは、また明日です。