Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

鬱とは?

副店長の川口です。

 

大坂なおみさんがニュースで

鬱だと告白されていましたが

そもそも鬱とは何なのだろうか

 

私はあまり鬱って病気に

理解が無いと自覚していますし

何事も気合と根性でどうにかなると

思っているし

個人の感想なので間違った見方が

多々あるとは思うのですが

 

昔、仕事の後輩が鬱で仕事を休んで

復帰して飲みに行った時に

もうしばらく休んでゲームしとけば

良かったわぁって言ってて

鬱って何ぞっ?て思ったのも

理解が無い理由かもですね

 

私も長い人生の中で夜も寝れないほど

落ち込んだり後悔した事や

憂鬱で仕事に行きたくないって時も

多々ありましたが

そういうのが長く続くのが鬱なのだろうか

私は基本楽観的で単純なので

鬱になってても気が付いてないのかも

ただ鬱病診断のチェックをすると

大概の所にチェックが入るのですが

あんなんみんな当てはまる気がするのです。

 

まぁ鬱病で苦しんでいる人がいるのは

間違いないので

鬱にならない方法が見つかると良いですね

 精神的なものって難しいのですよ

 

 

今日のお昼は、得々うどんです。

f:id:takesan-jet:20210602180014j:plain

豚菜麵です。

お野菜たっぷり豚も美味し

濃いめの味噌スープがたまらぬ

満腹で満足です。

 

それでは、また明日です。