Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染数増加中

副店長の川口です。 近畿地方が梅雨明けしたのです やったー! ジメジメから解放なのです。 本格的に夏ですよ そんな中 コロナウイルス感染者の 増加が勢い止まらないのです 東京463人ですって奥さん 結局のところ 緊急事態宣言を解除してから 約2カ月でリバ…

爆発

副店長の川口です。 福島県の店舗爆発のニュース 凄かったですね 1名亡くなったそうですが あれだけ跡形も無いほど 爆発すれば そりゃ死人も出ますよ 残念ですが 衝撃的なニュースでした。 今日のお昼は、からやまで チキン南蛮定食です。 ど安定のチキン南…

夏季休暇

副店長の川口です。 7月もあと2日で終わり もうすぐ8月です。 8月なぁ・・・ お盆休みですね そうっ!夏季休暇なのです。 当店は8月13日~16日の 4日間お休みです。 予定は当然ないのです。 9月にソロツーに行くと 決めているので それまで外遊びは我慢です…

エアコンの自動洗浄機能

副店長の川口です。 最近、事務所の エアコンの効きが悪く フィルターが汚れてるのでは って話になったのですが 自動洗浄機能が付いているので 汚れてる訳ないやんと 思ってたのですが 汚れてるのです 1番下の所だけ綺麗なのが 不思議ですねぇ 綺麗に掃除し…

休み明け

副店長の川口です。 4連休が明けて 本日から出勤ですが 休み明けは疲れますね 仕事も溜まっているし 初日から一杯一杯ですよ 兎に角気合MAXで 頑張るしかないのです。 今日のお昼は、 とんかつ和幸でランチです。 チーズメンチが美味 まずまずの食べ応えです…

明日から4連休

副店長の川口です。 明日から4連休なのです。 特に予定は無いのです。 私にGoToキャンペーンは 関係ないのです 寝るっ! ただただ寝るのです。 エアコン効いた部屋で ダラダラするんだぁ~ ウヒヒ 今日のお昼はロンフーの 麻婆豆腐定食です。 社長にご馳走に…

土用の丑の日

副店長の川口です。 今日は土用の丑の日です。 鰻が食べたくなりますね 丑なのに牛を食べずに 鰻なのかは謎ですが うな重が食べたいのです うな重を食べないと この夏を乗り切れない気が するのです。 近くに安い鰻屋無いかなぁ 今日のお昼は いきなりステー…

日焼け

副店長の川口です。 三浦春馬さんのニュース 衝撃でしたね 色々悩みがあったり 芸能人なので逃げ場が 無かったのかなと思います まだまだ色んな作品を 見たかったですが 残念ですね 休みも自粛して 外に遊びに行ってないのに 肌が日焼けしています 何とも釈…

7月中旬だと言うのに

副店長の川口です。 7月中旬だと言うのに 梅雨も明けない コロナ感染者は増える 良い事なんて無いのです 夏っぽくないし 海にも行きづらい バイクなんてずーーっと カバーしたままなのですよぅ 来週は4連休があるので 外に遊びに行きたいですが コロナの為、…

副店長プリンを貰う

副店長の川口です。 社長の娘さんから 庄谷プリンをいただきました 高そうなのですよ お味も濃厚でクリーミー コンビニのとは違うのです 美味しかったです。 今日のお昼は、からやまで チキン南蛮定食です。 追加で期間限定の 黒胡椒からあげを1個 注文しま…

アルバトリオン討伐

副店長の川口です。 先日、 遂にアルバトリオン ソロ討伐成功なのです。 バンザーイ!! 強かったのです アルバトリオンを倒すために アルバトリオンの素材で作れる 武器で倒すと言う ちょっと意味分からない 戦いだったのですが 火と氷が速射出来る ライト…

夏のお風呂

副店長の川口です。 雨のせいか蒸し暑いですね ジトっと汗をかくと お風呂に入りたくなります 私は、お風呂が好きで スマホを持ち込んで ストリーミングで音楽を 聴きながら入浴するのですが 湯上りが暑いのですよ 夏はサッパリするどころか 余計に汗が出る…

雨が多い

副店長の川口です。 今日も雨ですね 毎日、雨ばっかりで ちょっとウンザリします。 全国での被害が酷いので 早く梅雨が明けて欲しいですね 明日も雨らしいので 引き続き注意が必要ですね。 今日のお昼は、大阪王将で 中華丼セットです 王将と言えば餃子です…

GoToキャンペーン

副店長の川口です。 アルバトリオン強いのです まさにボウガン殺しなのです。 戻り玉使えないなんて酷いよ。 22日からGoToキャンペーンが 開始されるそうです 連日コロナ感染者数が 記録更新している中、 正気なのかと思うのです。 観光事業等を支援しないと…

コロナ感染者増加中

副店長の川口です。 都のコロナ感染者が 224人と大きく増加です。 我が尼崎でもたまに行っていた お好み焼き屋でも 感染者が出たらしいです。 スポーツも観客を入れるって 話が出ていましたが どうなるなかなと思います。 大雨とコロナでダブルで大変ですが …

電車代

副店長の川口です。 相変わらず 大雨が続いていますね 引き続き命大事に で乗り切らないとですね 先日、雨の為、 電車で通勤をしました。 ふと気が付いたのですが 電子で支払っているので 1区間の料金を知らないなぁ と思い200円ぐらいかなと 思ったら160円…

七夕ですが

副店長の川口です。 今日は七夕ですね 七夕ですが大雨で 九州が大変な事に なってるので 七夕どころじゃ無いのです 命大事になのです。 今日のお昼はリンガーハットで ちゃんぽん&餃子です。 麺を大盛にしたら 器の大きさに驚きです。 ラー油とお酢を入れて…

鳥頭

副店長の川口です。 今日、出社して 気が付いたのですが ブログを途中まで書いて 送信せずに放置していました。 私は鳥頭らしいので3歩歩けば 物事を忘れちゃうそうです。 ってちょっと大袈裟ですが 実際、送信するの忘れてるので 何も言い返せないのです。 …

コンビニでエコバッグ

副店長の川口です。 7月からレジ袋が有料になり エコバッグの出番が増加中 コンビニでもエコバッグを 利用しているのですが どうにも不便なのです。 スーパーなら商品を 袋に入れる為のスペースが あるので良いのですが コンビニだとレジで エコバッグに入れ…

コロナ感染者数増加

副店長の川口です。 今日の東京都コロナ感染者が 100人を超えたそうです 一気に増えましたね この調子で増え続けたら ちょっと大変そうですね 秋頃に旅行にと思ってたけど 黄色信号が灯りましたよ どうなる事やらですね 今日のお昼は、なか卯で 漬けマグロ丼…

今日から7月

副店長の川口です。 今日から7月です。 7月は七夕ですね 七夕祭りなのです。 ソーシャルディスタンスを 励行しながらのお祭りって どうなんですかね? 個人的な予定は どこかで鳥貴族に行くのです。 鳥貴族の ミックスジュースが美味しい とテレビでやってい…