Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2020-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

副店長の川口です。 当店も明日より冬期休業です。 コロナで外出しづらい為 初詣は見送ろうかなと思います。 ゆっくり部屋でお酒でも 飲もうかなぁ りんごちゃんって日本酒を 飲んでみたいのですが 酒屋さんで売って無いんですよ ネットで買うと送料いるしな…

爆睡

副店長の川口です。 年を取ったら寝れなくなる とか 寝るのにも体力使うって 聞きますが あんなの噓なのですよ と言うのも先週の土曜日 早めに夕食を食べて 19時前にウトウトして 目が覚めたら 翌朝の10時30分でした なんならまだ寝れそうな 眠たさでしたが …

クリスマス

副店長の川口です。 メリークリスマスっす 何となく言ってみましたよ 今年のクリスマスは コロナもあり お祭り騒ぎは無いですね こんな状況で年を越すのかと 思うと残念な気分なのです。 初詣とかどうなるんでしょうね 私は行かないかな 寒いし 人混み嫌いだ…

体温の低下

副店長の川口です。 今日は クリスマスイブなのです。 特に何も無いのが 寂しいのですよ 最近コロナのおかげで 体温を測定する機会が 増えているのですが 大体35.7度なのですよ 平熱って36.5度ぐらい? と考えるとちょっと低いかも とりあえず元気なので 気…

ガチャの天井に達する

副店長の川口です。 最近、友達とやっている原神が 今日アップデートされたのです。 新キャラのガチャが 開催されるので今日まで貯めてた ガチャ石を砕く時が来たのです。 キャラガチャは90連で 天井なのですが 現在75連しているので あと15連ガチャで天井な…

もうすぐクリスマス?

副店長の川口です。 クリスマスシーズン真っ只中 なのですが あまり外出をしないせいか クリスマス感が無いのですよ あの血の色に染まった服を 身に纏った髭面のじじいも あまり見ていない気がします 何となくですが 楽しく無いですね 今日のお昼は丸源ラー…

誕生日

副店長の川口です。 今日は私の誕生日なのです。 また1つ歳を重ねましたが 全く成長していない いや・・・ お腹周りは成長してるかも 今日のお昼は大起水産です。 誕生日と言う事もあり 社長にご馳走になりました。 太刀魚が美味しかったよ ちょっと贅沢なラ…

関越道の立ち往生

副店長の川口です。 関越道の立ち往生大変ですね 私も昔、運送業で 事務をしていた時に 冬の積雪で通行止めで ドライバーが帰ってこれない なんて事もありました 長い間、車内でいると 不安になると思います エコノミークラス症候群にも 注意が必要ですね 早…

コロナ急増中

副店長の川口です。 東京都のコロナ感染者が 800人を越えたそうです 昨日から100人以上の増加 年内に1日1000人超えそう 世間ではGoToが原因だとか 政府の判断が遅いとか そんな声を聞きますが それもあるかもですが 私は冬だからと思っています。 換気の頻度…

ライフライン

副店長の川口です。 昨日ニュースで 大阪の40代と60代女性が 餓死していたとの事ですが ちょっと考えさせられる ニュースでした。 40代で健康なら 一般的には仕事があれば 餓死する事は無いかもですが コロナで職を失って 再就職出来なかったのかな こ…

お雑煮

副店長の川口です。 今日は寒いですね 出勤時に手袋してても 手が冷たくなりましたよ こう寒いと温かいものが 食べたくなるのですが あと2週間で正月かぁ と思ったら無性に お雑煮が食べたくなりました。 川口家ではお雑煮は 白味噌なのです。 金時人参と祝…

ガチャ券10万枚

副店長の川口です。 戦国炎舞のガチャ券が遂に 10万枚を突破しましたよ 99999枚でカンストするかと 思ってたのですが そんな事は無かったのです 間違ったゲームの仕方だと 思うのですが ガチャ券が貯まるのが 楽しいのですよ 今日のお昼は餃子の王将で 日替…

大豆ミート

副店長の川口です。 コンビニで こんな商品を発見 大豆で作った ジャーキーだそう 肝心のお味は・・・ 牛タンでは無いのです。 甘くて苦い何というか 焼き過ぎたレバーみたいかな 私の好みの味では無いのですよ でも言われなかったら 大豆とは思わないかも …

洗車したくない

副店長の川口です。 バイクが汚れてるのです。 流石に見過ごせない汚さで 洗車せざるを得ないのですが 洗いたくないのです。 水超冷たいし外は寒いのです やる気出ないなぁ オイル交換に出したら 汚かったんで洗っときました ってならないかなぁ ってか汚れ…

笑ってはいけないの報道

副店長の川口です。 コロナの勢いが半端ないですね。 冬ってのもあるかもだけど 気を付けないとですね。 今日、ヤフーを見てたら 笑ってはいけないに菅野美穂さん 出演と見出しがありました サプライズで出演するから 面白いのであって事前に 知ってしまった…

発売日まで待てない

副店長の川口です。 ゆるキャン△11巻の発売日が 2021年1月7日らしいのです。 あと1ヵ月もあるのですよ 何ていうかさ発売日未定だと まぁいつになるのかなぁ~って 待てたのですが いざ発売日が決まると すごーく長く感じるのです。 もう今すぐにでも読みたい…

サザエさん

副店長の川口です。 先週土曜日の夜コンビニに 買い物に行ったのですが 財布を忘れました。 気が付いた時に一瞬 あたふたしましたが スマホを持ってたので 支払が出来たので 事なきを得ましたが 危なかったです 財布忘れてもスマホがあれば 安心ですね 今日…

電気自動車

副店長の川口です。 昨日、ニュースで EVハーレーを特集していました。 いよいよバイクもEVの時代突入 マフラーの会社は方向転換が 必要かもですね 私は静かなEVバイクより マフラーの排気音や エンジンの音を 感じながら走る方が 好きかな バイクよりも早く…

吉村知事

副店長の川口です。 大阪が15日まで 外出自粛を要請するみたい 吉村知事の行動力 そして決断力の速さは 凄いのですよ 私だったら 都構想否決の時点で やる気だだ下がりで 確実に拗ねて そんなん知るかぁって なっていると思います。 知事になる人とは とても…

最近のゲームについて考える

副店長の川口です。 PS5が発売されて しばらく経ちますが 私が購入できるのは 来年以降になりそうです。 しかしながら 原神やモンハン等をちまちま やっているので 現状は特に不満も無いのです そんなゲームについてですが 最近、思うのは いい加減ガチャシ…

12月になりました

副店長の川口です。 今日から12月です。 今年も残り僅かです。 12月のイベントは クリスマスがありますよ そして私の誕生月なのです。 今年は何かと コロナで自粛ムードですが 来年は盛大に忘年会とか やりたいものですね 今日のお昼は丸源らーめんで 肉そば…

ジャパンカップ

副店長の川口です。 昨日のジャパンカップ アーモンドアイ凄かったですね 無敗の3冠馬 コントレイル デアリングタクト に土を付けて 9冠達成して引退なんて かっこよすぎですね 私も100円だけ参加しました。 100円が300円になりました。 配当は低いけど最高…

DRYって何

副店長の川口です。 今朝、昨日のブログを公開する ボタンを押してない事に 気付きあわてて投稿しました 本当に他の事をすると スポーンと抜けてしまうのですよ 我ながら困ったものです。 今日のお昼にドリンクバーを 見ていて気になったのですが ジンジャエ…

日本シリーズ

副店長の川口です。 プロ野球日本シリーズ ソフトバンクが勝ちましたね 野球はパリーグが強いですね 毎年のデータを見ても ソフトバンクの優勝率が 凄いです。 セリーグに頑張って欲しいですね 今日のお昼は大阪王将で 中華丼です。 今日は来客があるので 餃…

水漏れ

副店長の川口です。 先日、家の給水管が 漏水しました。 数日、銭湯に行ったりして ちょっとレジャー気分でした。 幸い叔父が大工だったので 漏水箇所を修理してもらい 無事直ったのですが 実際、水道業者に依頼したら 費用がどのくらいだったのかな とにか…

ゴールド免許

副店長の川口です。 この3連休に免許証の更新に 行ってきました。 ついにゴールド免許なのです。 いやぁ只々運が良かっただけな 気もしているのですが それでもゴールドには違いない 青い免許とは違うのですよ ちょっと嬉しいですね 今日のお昼は味噌之達人…

副店長マスク会食を考える

副店長の川口です。 コロナ感染者数 増えていますね そんな中、菅首相が マスク会食を 提唱していました 私個人の感想は ちょっと現実的では無いなと 思っているのです。 私は昼食を 外食にしてるのですが 当然食べる直前まで マスクを付けていて 食べ終わっ…

3連休

副店長の川口です。 さっき気が付いたのですが 今週3連休なのです。 ちょっと嬉しいのです 今週は免許の更新で 1日潰れるなぁと思ってて 休みが1日多いのは最高です。 とは言え休みが増えても 家でゴロゴロするだけ なんですけどね 今日のお昼はロンフーの …

原神ガチャの神引き&どん兵衛

副店長の川口です。 昨日の夜、原神のガチャで 排出率0.6%の星5が2体も 遂にディルックの旦那がっ タルタルの1凸も嬉しい イベントもやる気が出るって ものなのですよ こういう所で運を使ってるから 宝くじ当たらないのかなぁ 今日のお昼コンビニで プレミ…

芸能人の不倫謝罪

副店長の川口です。 マッチやっちゃいましたね まさに愚か者よぉ~ って言われてる気もします そんな芸能人の不倫等の 謝罪コメントで ファンの皆様を裏切ることになり って良く目にするのですが バレたから謝罪してるだけで バレてなかったら延々と ファン…