Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東雲亭のつけ麺

副店長の川口です。 ゼスプリのCMでキウイは酸っぱいパイって キウイの兄弟が虐められてるのがあるんですけど フルーツの世界も厳しいなと感じます イジメダメゼッタイなのです。 今日のランチは、東雲亭のピリ辛つけ麺です。 商品名といい希望軒のつけ麺…

鴨せいろ

副店長の川口です。 今日は仕事が忙しいのです。 商品の発送方法が変わったため 慣れていないのと手間が増えたからなのです 明日は早く帰れると良いなぁ 今日のお昼は 清修庵で鴨せいろを食べました 値段の割にお腹が膨れないお蕎麦なのです 1180円+税 …

鳥は友達♪

副店長の川口です。 自宅の無線LANが調子悪かったので eo光に多機能ルーターに交換してもらいました。 BOXも3個から2個になり配線もすっきり Wi-Fiも良い感じなのです。 今日のお昼にバイクに乗ろうと思ったら シートに鳥の糞がっ!!! 怒りをこらえなが…

来来亭のチャーシュー麺

副店長の川口です。 最近テレビを見るとアメフトの話ばっかりですね ニュース番組が楽しくないです なんか明るい話題が欲しいのですよ 今日のお昼は 来来亭でチャーシュー麺です。 この前のもっこすがイマイチだったのでリベンジです。 ネギとチャーシューが…

カレーとナン

副店長の川口です。 雨ですねージメジメです。 雨は憂鬱になりがちですが 何か雨が楽しくなるような事は無いかなぁ 今日のお昼は、雨なので近所のインド料理屋さんへ 2種のカレーセットです。 バターチキンカレーとキーマカレーをチョイスです。 今回は辛口…

肉を食べネバ

副店長の川口です。 最近は6時半でも明るいです 仕事帰りも外が真っ暗じゃないとテンション上がりますね お金があればいっぱい寄り道するんだけどなぁ~ この前、丸亀製麺で牛とろ玉うどんを食べました 甘辛の出汁に半熟卵とお肉が最高なのです ご飯にとろろ…

もっこすラーメン

副店長の川口です。 早くも5月後半ですね まったく1年が早く感じるようになりましたよ 特に休みの1日の早いこと・・・ 本当に昨日って休みだったのか・・・ なんて思ってしまいます そんな昨日のお昼ですが 神戸で、もっこすラーメンを食べました 神戸のラー…

餃子の満州

副店長の川口です。 この度、伊丹郵便局より大規模な値上げ連絡がありました。 去年も、ゆうパックの値上げされたのに ぐぬぬ伊丹郵便局め~ウチを潰すつもりだなっ 6月までに送料等の調整をせねばなりませんね まったく・・・やれやれです。 今日は、お昼に…

冷やし中華食べ始めました~

副店長の川口です。 昨日からビーバップハイヒールで流れている 植田真梨恵さんのREVOLVERって曲で 「ぐるぐるリボルバーのスピンを止めて」って所が まさに頭でぐるぐるしています。 何か耳に残るんだよねぇ 今朝も通勤時に口ずさみながら出社です。 歌詞は…

関西外食ビジネスウィーク2018へ行ってきましたよ

副店長の川口です。 昨日は、朝から社長と 関西外食ビジネスウィーク2018へ行ってきました。 インテックス大阪なのです広いのですよ ラーメンを試食したり、アサヒのドライゼロを試飲したり お刺身やパスタ等いろいろ試食がありましたよ もちろん試食が目的…

天下一品のこってり

副店長の川口です。 この前、洗車したバイクがもうドロドロに・・・ 私の家は公園の前にあり グラウンドで少年野球が練習するからか 砂埃が凄いのです。そして軟式ボールにも困りません。 ある程度たまったら少年野球のチームに返してあげよう 今日のランチ…

食べすぎ注意

副店長の川口です。 今日から社長に許可をもらい冷房を入れています ギンギンに冷やしていないですが快適です。 今日のお昼はサイゼリアです。 前回もこの組み合わせで食べすぎたのに またやってしまいました・・・ 結局お腹いっぱいです。 まったく学習でき…

吉祥楼の四川麻婆豆腐定食

副店長の川口です。 5月13日は、母の日です。 私は母に焼肉をご馳走する予定です。 正直母に何をすれば喜ぶのかは謎です。 今日はお昼に社長と 尼崎の吉祥楼へ四川麻婆豆腐定食を食べに行きましたよ これにコーヒーが付いて750円です。 ご飯&スープおかわり…

2日連続のカレー

副店長の川口です。 最近リアルゴールドのCMがお気に入りです GWも終わり5月病になった方もいるのではないでしょうか やる気が足りない時にリアルゴールドで元気回復です。 今日のお昼はココ壱番屋で アサリカレーです。社長にご馳走していただきましたよ 2…

原付が調子悪し

副店長の川口です。 ここ最近、原付スクーターの調子が悪いです。 信号で停車するとエンジンが止まるのですよ これが流行りのアイドリングストップかっ! って私のオンボロスクーターにそんな機能はありません うーんバッテリーかプラグかエアクリーナーかな…

塩焼きそば

副店長の川口です。 GW前にアマゾンで購入した手袋が届かないのです。 87円と言う値段に衝撃を受けて買ってみたのですが 注文ステータスは発送済みになっています 別に手袋が欲しい訳じゃないのですが送料込みで87円って どうやって売り上げを確保しているの…

連休が終わりました

副店長の川口です。 あぁ~休みが終わってしまいました。 もっとダラダラしたいのですっ! 10時過ぎまで寝て寝起きの余韻を楽しみたいのです! 毎日が日曜日でも全然いけるのですが そーするとお金が・・・働くしかないですね GWはバイクのヘッドライトと…

バターチキンカレー

副店長の川口です。 雨のせいか蒸し暑いです。 体を動かす作業は汗が出ますね 今日のお昼はインド料理スビマハルの バターチキンカレーとタンドリーチキンです。 カレーの為に雨の中ちょっと歩きましたよ 濃厚な味わで後引く美味しさナンとの相性もバッチリ …

ゴールデンウィーク真っ只中

副店長の川口です。 みなさんGWいかがお過ごしでしょうか 私は今日・明日はお仕事ですが またまた連休がやってまいります。 先週の土曜日に バイクワールドでLEDヘッドライトの取り付け無料キャンペーン 申し込みに行ったのですが予約期日が過ぎていた…