Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷風扇

副店長の川口です。 毎日、暑い日が続きますね この前、ネットで ここひえと言う パーソナルクーラーを発見 本体に水を入れ 気化熱を利用して 室温の最大-13度で 冷風が出るらしい まぁ冷風扇ですよね 本当に涼しいのかな USBで駆動するらしいので キャンプ…

もうすぐ6月

副店長の川口です。 もうすぐ6月ですね 6月・・・ う~ん・・・ これといった予定は無いのです しかも祝日が無いのです 何たる事でしょう 梅雨もあるしなー 6月だけにろくでもないのです 今日のお昼は、しおさきで もり蕎麦です。 喉越しの良いお蕎麦は 暑い…

ダメージジーンズ

副店長の川口です。 暑いですね キンキンに冷えた 生ビールが飲みたくなります 仕事中なので無理ですが ダメージジーンズを 履いている人多いですよね でもあれって バイク乗る人には 致命的ですよね 膝を守るどころか 露出してるし こけたら大惨事ですね 今…

副店長SNSの誹謗中傷を考える

副店長の川口です。 木村花さんのニュースが 連日、報じられていますね 私は、テラハもプロレスも 見ないので詳しく分かりません それでもSNSの誹謗中傷で 人を死に追いやるのは いかがなものかと思います。 とは言え メディアに露出される人は この様な問題…

昼寝

副店長の川口です。 先週の土曜日に バイクカバーをしたのですが トップケースを付けたままだと 下までシートが掛けれず やむを得ずトップケースを 外す羽目になりました 上手い事いかないものですね 昨日は、15時頃にうとうとして 目が覚めると外は真っ暗 …

パンダ

副店長の川口です。 王子動物園のパンダが 中国に帰ってしまうのです。 ちょっと寂しいのですよ パンダに会いたくなったら 和歌山まで行かなきゃ ならないのですよ ちょっと遠いのです それにしても パンダって可愛いですね 今日のお昼は、ロンフーの 麻婆豆…

自粛は続くよどこまでも

副店長の川口です。 いやぁ暑い 朝は涼しかったのに もうエアコン必要だな 今日、我が兵庫県も 緊急事態宣言が解除される みたいなのですが 解除されたからと言って 遊びに行っても良いと 言うわけでは無いので いつも通りの 自粛生活が続くのです 今週末、 …

バイクカバー

副店長の川口です。 先日、アマゾンで バイクカバーを購入しました 以前から買おうかなと 悩んでたのですが 遂に買ってしまいました 今週のお休みに バイクを洗車してから カバーをするのですよ これで、黄砂や土埃とも オサラバなのです。 今日のお昼は、か…

雨のマスク

副店長の川口です。 昨日は帰宅時に 雨が降っていました ちょっと憂鬱な気分で 原付で走っていると どうにも息苦しい と言うかマスクが濡れて 息が出来ないのです。 おまけに眼鏡めっちゃ 曇るし最悪です 雨の日マスク要注意です。 今日のお昼は、 土佐わら…

鬼滅の刃

副店長の川口です。 鬼滅の刃が 今日のジャンプで 最終回らしいですね 凄く人気があるみたいで 先日、ヤフーニュースで 単行本を買うのに 行列が出来るほどだとか 人気絶頂での最終回は 勿体ない気もしますが 無理やり話を延長しても 面白くなくなるかもです…

不要な小銭と財布の未来

副店長の川口です。 今晩から雨が降りそうな 空模様です。 今は、外出できないので 休日でも雨が降っても 気にならないのですよ 私は、横着者なのです。 買い物をする時に 小銭を出すのが面倒くさい 買い物の度にお札を出すので 小銭が増えていくのです そし…

あの味や

副店長の川口です。 今日、コンビニで 買ってしまいました 飲んでみるとたしかに 溶けたソフトクリーム って感じの味がします コーラに入れてみると CMじゃないけど あの味やって コーラーフロートの 味がしましたよ 但し分離するので 見た目がNGなのです。 …

もし

副店長の川口です。 たらればは、 あまり好きでは無いのですが もし コロナが無くならずに 今のような生活が続けば 外出はマスク必須 買い物はネットで 飲食もテイクアウトで 店内で食べるには 追加でお金が必要で ちょっとした外食でも 贅沢になるかもしれ…

布マスク配布について考える

副店長の川口です。 日が長くなって いつもなら 帰りに寄り道するぞって なるのですが自粛の為 家に直帰なのです ちょっと寂しいですね マスクがいよいよ 配達開始するらしいです。 私、個人の意見としては 欲しくないのです 布マスクが嫌と言う 訳では無い…

マッチポンプ?

副店長の川口です。 暑くなりましたね すっかり半袖になりましたよ かき氷が食べたくなりますね 今日、お昼のお昼は 麺や ひなたの 濃口醬油ラーメンです 鶏の香りが食欲をそそります。 うまうまと食べていて 気になったのですが わざわざお金を支払って 付…

ツーリングがしたい

副店長の川口です。 暑くなってきましたね バイクで風を切りながら 走ると気持ちいいだろうなぁ 何ていうかさ ダムに行きたい そうっ ダムに行きたいのですっ バイクに乗って 山ん中を走り ダムを眺め ダムカードを貰い ダムカレーを食べて 道の駅でスタンプ…

ゴールデンな休み終わる

副店長の川口です。 GWあっと言う間でしたね 本当に5日も休んだのかと思います そんなGWでしたが 原付のシートを張り替えました ダイソーの300円タッカーで シートを打ち付けたのですが 全然針が通らなかったのです こりゃ駄目だぁと思ったのですが 色々試行…

ゴールデンな休日

副店長の川口です。 今日は暑いですねぇ もう上着いらないかな 明日からゴールデンウィークです。 リモート飲み会をするのと 原付のシートを張り替えるのです。 超どんくさいのですが やってやるのですよ コロナの影響でお外で楽しめない ゴールデンウィーク…