Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ9月

副店長の川口です。 8月も終わりですね 夏休み終わっちゃいますよ 宿題終わってますかー 9月になったら学校始まっちゃうぞ 9月かぁ 涼しくなったら バイクでソロツーもありですね 祝日が2日もあるからね 楽しみですね 今日のお昼は、コトホギで コトホギラー…

雨の日の原付

副店長の川口です。 九州の大雨、大変ですね ここ数年、毎年のように 水害や地震災害がある気がしますね 私が通勤で雨に濡れると ブーブー言うてるのなんて 可愛いものです 命大事にで行きましょう。 そんな雨の中、私の原付は 元気なのです 何と雨の日だけ …

記録的大雨

副店長の川口です。 ニュースで見たのですが 佐賀県を始め九州北部の大雨が えらい事になっています その他の地域でも瞬間的に 大雨になる所あるでしょうから 気を付けてくださいね それにしても最近の雨の降りかたは 異常ですね 暑いし台風凄いし大雨降るし…

LAMYボールペン

副店長の川口です。 最近すっかり暑さが和らいでいます 外を歩いてもそんなに汗もかかず快適です。 先週の飲み会後にハンズで LAMYのボールペンティポと RHODIAのメモパッド買っちった 書き味なめらかで良いです クリップの機能もナイスです これが1700円で…

三宮で飲み会

副店長の川口です。 休み明けって 何となく体がだるいですね 家でダラダラしてるからかなぁ 体に仕事モードON・OFFの スイッチがあれば良いのに 先週の土曜日お昼に飲み会をしました 久しぶりの三宮です 八百屋農園ってお店で飲みましたよ この他にも何種類…

大雨

副店長の川口です。 雨が降っております。 しかも大雨です。 この雨の中帰ると思うと憂鬱です スリップしてコケないよう 注意しないとですね 明日は、三宮で飲み会なのです 久しぶりに前職の後輩に会うので 楽しみです。 お酒も久しぶりだし 飲んで食べて太…

副店長、不買運動を考える

副店長の川口です。 雨が降りそうなのか蒸しっとします シャワーが浴びたくなる暑さですね 最近ニュースで韓国の不買運動が よく取り上げられていますね 私は、難しい事は分かりませんが それってどうなんかなーと思います。 日本の物を買わないで企業や国に…

ドライブレコーダー

副店長の川口です 暑さがちょっと和らいできましたね 秋に近づいているのか また暑くなるのかどっちかな 私の車には、ドライブレコーダーが 付いていません。 最近のニュースを見て さすがにそろそろ買わないとと 思っているのですが 10年以上乗っている車な…

Galaxy Budsが届く

副店長の川口です。 昨日は祈りが通じたのか 奇跡的に濡れずに帰れました 今日は、合羽を着て出社したのですが 今は雨が降っていないです ちょっとラッキーなのですよ この前、スマホの予約特典で Galaxy Budsが届きました ブルートゥースのイヤホンで 超小…

合羽を忘れる

副店長の川口です。 雨が降っています。 合羽持ってくるの忘れました 濡れて帰ると思うと憂鬱です 何か良い方法は無いものかなぁ スイッチングハブも壊れるし 今日は良くない日だな 今日のお昼は、とろ麦で チキンカツ定食です。 ボリューム満点で食べ応えあ…

夏季休暇が終わる

副店長の川口です。 昨日まで夏季休暇だったので なんだかいつも以上に仕事が疲れますね 夏季休暇は、ただダラダラしてましたよ 客人が訪れたり 叔父にパソコンの事で呼ばれて行ったり とかは、ありましたが ほぼ家でゴロゴロしていました 何日でもゴロゴロ…

キャンプ熱冷める

副店長の川口です。 明日からお休みですよぅ 私は家でゴロゴロするのです ゆるキャンを読んで ソロキャンプに行くのだと ギャーギャー言ってたのですが 友人に 虫アカンやろ 料理出来へんだろ 暑いの無理やろ 退屈で死ぬとか言うんやろ とボロクソに言われ …

仮歯がまたも外れる

副店長の川口です。 お盆休みに飲みに行こうと 計画していたのですが 24日にお誘いがきたので お盆の飲み会は 我慢する事にするのです 左前歯を治療中ですが またもや仮歯が外れました 休み中に前歯が無いのは嫌なので お昼休みに 歯医者さんへ行ってきまし…

食パンとG

副店長の川口です。 今日、G幼体が出ました 泡で固めるスプレーでやっつけましたが テンションだだ下がりです そんな時は 高級食パンでテンションを上げるのです 帰ったら厚切りトーストで食べよう 乃が美とどちらが美味しいかな 今日のお昼は、麺や ひなた…

夏季休暇

副店長の川口です。 来週からお盆休みですよ 当店もガッツリ休むのだよ 私は両親とも尼崎生まれなので 田舎がないのです。 しかもお墓は父方と母方が 偶然にも隣同士並んでるので 墓参り超らくちんです。 なのですが 私も田舎が欲しいっ 川遊びや花火してス…

余裕は必要

副店長の川口です。 毎日暑いですね こう暑いとキンキンに冷えた 生ビールが飲みたくなりますね 休みになったら飲みに行こう ここ数日は、注文多数で 在庫が追い付かないのです 梱包も大忙しです。 あまりにバタバタすると ミスが増えるので余裕を持って 行…

忙しい

副店長の川口です。 連日の猛暑で当店の人気商品の まろやか干し梅が売れています そして梱包作業やメール配信で 忙しいのです。 昨日もギリギリまで仕事して 歯医者さんへ行きましたよ もうすでに目がしょぼしょぼしてますが もう少し頑張ります そんな昨日…