Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土砂降り

副店長の川口です。 今、外でめっちゃ雨が降っています・・・ これは、帰りずぶ濡れですね 雨もたまには降らないといけないので仕方ないのですが 来週の金曜日にお休みもらってソロツーリングに出かける予定なので その時だけは、晴れてほしいです 今日のラ…

冷たい小うどんとカツ丼

副店長の川口です。 体操の宮川紗江さんのパワハラ記者会見 若いのに凄い勇気だと感じました 私が昔、仕事のミスが原因で大勢の人の前で マイクを持って謝罪と経緯説明した時なんて 緊張でガタブルでした いい歳してるんだから頑張らねばと思いましたね 今日…

塩元帥の醤油ラーメン

副店長の川口です。 もうすぐ9月だというのに まだまだ暑いですね こう暑いと事務所で飲むコーヒーは アイスコーヒーが良いのですが 社長がアイスコーヒーが好きじゃないので 毎朝ホットコーヒーを淹れています その分、部屋をキンキン冷やしています。 今日…

ハラミランチ

副店長の川口です。 今日は社長がBIGで4等当たったと言っていました 1万円ぐらいのあたりらしいですが凄いです 私はBIGを何度も買っていますが 1円たりとも当たっていないのですよ 無駄に300円使ってる気もしますが 負けたままでは終われないのです 6億円当…

鎌倉パスタ

副店長の川口です。 もうすぐ9月です。 夏休みも終わりなのです。全国のお子達よ 宿題は終わってるのかな? 私は、夏休みの宿題は可能な限り人のを写してたのです。 そんな事をしてるから立派な駄目人間になりましたよぅ 駄目人間になりたくなかったら宿題は…

どら焼き キツネイロ

副店長の川口です。 昨日の台風大丈夫でしたか 私も仕事を早めに切り上げて帰りましたが 他の会社も同様に早く終わった所が多かったようですね テレビを見た限りでは、前回の集中豪雨みたいな被害は 今朝の時点では、無かったようで良かったです。 今日は、…

台風直撃

副店長の川口です。 社長から台風が来るので早く帰るよう連絡がありました やったー濡れずに帰れるのですよ 台風が近畿地方直撃するみたいなので 皆さん気を付けてくださいね 何事も無いよう祈っております。 それでは、また明日です。

抹茶リスタ

副店長の川口です。 事務所のNASが調子悪いです・・・ ネットワークパスが見つからぬと言って繋がらないのですよ 壊れたのかもしれぬな ちょっと調べて駄目そうだったら諦めよう 最近、夏バテなのか冷たいのが欲しくなります ざる蕎麦とか冷やし中華など 喫…

寿司

副店長の川口です。 お盆が休みが終わってしまったのです・・・ 特に何もしてないのですが 休みが終わるのは寂しいです。 特に精神的にダメージが大きいです しかーし働かざる者食うべからずと言うか 働かないと日々の食事代が無いので働くとしますかぁ そん…

敗北の味

副店長の川口です。 夏季休暇もう終わりですね 私は15・16の2日間でしたが のんびり過ごしましたよ 9月にはソロツーリングに行こうかと考えているので お金を温存しないといけないので ほぼ家にいましたよ そんなお金を温存しないといけない時に 貯金箱…

お盆休みなのですか?

副店長の川口です。 明日から夏季休暇の方も多いと思います。 会社によってはお盆休みの所もあります。 どちらにせよ休みなのでありがたいのですが 海外相手の会社は夏季休業で 国内メインの会社はお盆休みなのかな とにかくお休みの方は長期休暇を楽しんで…

なか卯

副店長の川口です。 お盆前の駆け込み注文なのか ありがたいことに注文が殺到しています。 発送できる分は出来るだけ出荷をと考えていたら もう21時回ってるやないかーい お腹がすきましたよ そんな今日のお昼は、なか卯の4種チーズの親子丼です。 昨日、食…

半熟卵鶏つくねカレー

副店長の川口です。 関東に台風が接近中です みなさん気を付けてくださいね この前の台風もそうですが台風が通るコースが いつもと違いますね。これからこんな台風が増えるのかな とにかく安全第一で乗り切りましょう 今日のお昼は、ココイチで半熟卵鶏つく…

夏季休暇

副店長の川口です。 もうすぐ夏季休暇です。 みなさんは予定決まっていますか 海や山や実家に行く準備は出来ていますか 私は15・16日にお休みなのですが予定は無いです ショップ自体のお休みは11日~16日ですが 仕事の事務作業等で出勤いたします。 エアコン…

賀正軒

副店長の川口です。 最近、各地で猛暑で記録的な暑さになっているようですが 私は、アホなので去年がどれだけの暑さだったか憶えていません 何せ夏は、熱いのです周りが今年は特に暑いと言うのなら きっとそうなんだろうと思います。 水分補給して夏を乗り切…

塩元帥の夏メニュー

副店長の川口です。 この前、コンビニでタピオカミルクティーを買いましたが タピオカに満足が出来なかったです もっと大粒で大量に摂取したいのです どこかで手軽に買えないものかな 今日のお昼は、塩元帥で冷やし塩ラーメンです。 冷たくて濃いスープが疲…