Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ割れる

副店長の川口です。 先週の土曜日にスマホを落とし 背面のガラスがバッキバキに 割れてしまいました 6月に機種変する予定なので このまま使うのですが ちょっとカッコ悪いのです ちゃんとポケットに入れたはず やのに何で落ちるかなぁ 鞄に入れると何となく…

お好み焼き定食

副店長の川口です。 焼きそばパン・・・ これがOKなのに お好み焼き定食が世間に 認められないのが謎 何が炭水化物に炭水化物だよ パスタとフランスパン食べるし ラーメンと炒飯も食べるのに 何故にお好み焼き定食は 受け入れられないのだろう 美味しいのに…

病院の検査

副店長の川口です。 明日は病院で 検査の日なのですが まぁまぁ人がいるので コロナ対策が必須なのです。 大きい病院ってばさ 待ち時間がすごい長いので 暇を持て余すのです ただでさえ落ち着きないのに じーーーっと椅子で座るなんて 無理なのです。 病院内…

緊急事態宣言延長

副店長の川口です。 緊急事態宣言延長されそう もういい加減居酒屋で お酒が飲みたいのですよ こんなに我慢しているのに 結果が伴わないなんて なんか我慢してる人が 馬鹿を見ているみたいで 気ぃ悪いのですよ 6月20日まで延長されたら あと約1ヵ月かぁ長い…

タイヤ買い替えを検討する

副店長の川口です。 バイクを購入して もうすぐ5年経つので タイヤの買い替えを 検討しているのです。 溝はまだあるけど劣化が心配 コケると死ぬ危険性大ですし 他人を巻き込む恐れもあるので そろそろ見積出してもらって どのタイヤが良いか 決めないとです…

ハンディファン

副店長の川口です。 雨が降りちょっと涼しい気も しているのですが 動くと蒸し暑いので ハンディファンを購入しました Francfrancなのです マーブルカラーが涼し気です なかなか風量があるので 当分はこれで暑さ対策出来そう 今日のお昼は津の田咖喱で チキ…

梅雨真っ只中

副店長の川口です。 最近、 毎日雨じゃないかっ! ムキーッ 景気悪いし コロナで遊びに行けんわ 著名人の不幸事多い しかも明日は歯医者やし 精神的にキツイのです。 コンビニで売ってたのですが チョコっとうふ しかもカロリー144kcal 胡麻豆腐みたいな…

ナリタブライアン

副店長の川口です。 田村正和さん 亡くなりましたね 古畑任三郎テレビで 毎回楽しく見てただけに 残念です。 ウマ娘のガチャで ナリタブライアン 当たったのです。 育成が楽しみですよ 今日のお昼はサイゼリアで パスタランチです。 温玉を追加しましたよ サ…

コロナワクチン予約

副店長の川口です。 13号HRで両リーグ単独トップ 大谷選手凄いですね 怪我をせず 歴史を塗り替えて欲しいです。 私の母がコロナの ワクチン予約をしたのですが かかりつけの町医者で すんなり出来たらしいです。 たまたまかもですが 電話で予約するよりも 良…

選挙掲示板

副店長の川口です。 毎度、無駄だと思う 選挙の掲示板 何と63番まであるのです。 他の市もこんなに多いのかな 市内のあちこちにあるので 設置するだけでも凄い労力だよ 投票日は6月6日かぁ 投票した帰りにモーニングでも 食べに行こうかな 今日のお昼はリン…

フライングワクチン

副店長の川口です。 日中めちゃ暑いのです。 まだ5月中旬なので エアコンは入れたくないから 卓上扇風機フル稼働です。 この前から市長や町長が ワクチンを優先接種したと 報道されているのを見て 思ったのですが 政治家や知事・市長・町長を 優先的接種する…

傘をささない人

副店長の川口です。 この前、テレビで雨が降っても 傘をささないって 誰か忘れちゃったけど 芸能人さんが言ってて 疑問に思ったのですが 土砂降りの雨でも傘ささないのかな ずぶ濡れで店舗に入ったり タクシー乗ったら迷惑だろうなぁ 傘をささない人って そ…

地獄の歯医者さん

副店長の川口です。 今日は歯医者さんで 3回目の歯石除去なのです。 今日を含めて4回治療します。 歯科衛生士さんの予約が 取れにくいらしく 前回治療時に4回分予約を まとめて入れたので今月は 歯医者ラッシュなのです。 歯石除去ってば超痛いので すでに憂…

居酒屋に行きたい

副店長の川口です。 今朝ウマ娘の無料ガチャで メジロマックイーンを 引き当てました 寝ぼけながら引いたので 無欲の勝利かもですね ずいぶんと居酒屋で 飲み会をしていないです。 家で飲んでもなー あんまり美味しく感じないし そもそも料理出来へんし 後片…

デリバリー

副店長の川口です。 最近、ウーバーや出前館や フードパンダ等々 デリバリー配達員さんを よく目にします あれって格差の象徴みたいで ちょっと気持ち悪いのです。 注文者は配達料を支払って コロナ感染等のリスクを避けて 配達する側は感染リスクを 冒して…

キャンプは出来ずとも

副店長の川口です。 ゆるキャン△を読む度に キャンプ熱が沸き上がり キャンプギアをアマゾンで 物色してるうちに 虫ダメエアコン必須なので キャンプできない事に 毎度気が付くのですが 閃いてしまったのです。 もう部屋のソファーや テーブルをキャンプ用の…

緊急事態宣言延長

副店長の川口です。 GW終わってしまったぁ 連日12時間ぐらい寝てたので あっと言う間でしたよ あと差し歯が取れました 遊びにも行けなかったので ただただ寝ていました こんだけ私が引き籠って 我慢ウィークをしてても 緊急事態宣言が延長になるそう やはり…