Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

副店長の川口です。 昨日のジャパンカップ アーモンドアイ凄かったですね 無敗の3冠馬 コントレイル デアリングタクト に土を付けて 9冠達成して引退なんて かっこよすぎですね 私も100円だけ参加しました。 100円が300円になりました。 配当は低いけど最高…

DRYって何

副店長の川口です。 今朝、昨日のブログを公開する ボタンを押してない事に 気付きあわてて投稿しました 本当に他の事をすると スポーンと抜けてしまうのですよ 我ながら困ったものです。 今日のお昼にドリンクバーを 見ていて気になったのですが ジンジャエ…

日本シリーズ

副店長の川口です。 プロ野球日本シリーズ ソフトバンクが勝ちましたね 野球はパリーグが強いですね 毎年のデータを見ても ソフトバンクの優勝率が 凄いです。 セリーグに頑張って欲しいですね 今日のお昼は大阪王将で 中華丼です。 今日は来客があるので 餃…

水漏れ

副店長の川口です。 先日、家の給水管が 漏水しました。 数日、銭湯に行ったりして ちょっとレジャー気分でした。 幸い叔父が大工だったので 漏水箇所を修理してもらい 無事直ったのですが 実際、水道業者に依頼したら 費用がどのくらいだったのかな とにか…

ゴールド免許

副店長の川口です。 この3連休に免許証の更新に 行ってきました。 ついにゴールド免許なのです。 いやぁ只々運が良かっただけな 気もしているのですが それでもゴールドには違いない 青い免許とは違うのですよ ちょっと嬉しいですね 今日のお昼は味噌之達人…

副店長マスク会食を考える

副店長の川口です。 コロナ感染者数 増えていますね そんな中、菅首相が マスク会食を 提唱していました 私個人の感想は ちょっと現実的では無いなと 思っているのです。 私は昼食を 外食にしてるのですが 当然食べる直前まで マスクを付けていて 食べ終わっ…

3連休

副店長の川口です。 さっき気が付いたのですが 今週3連休なのです。 ちょっと嬉しいのです 今週は免許の更新で 1日潰れるなぁと思ってて 休みが1日多いのは最高です。 とは言え休みが増えても 家でゴロゴロするだけ なんですけどね 今日のお昼はロンフーの …

原神ガチャの神引き&どん兵衛

副店長の川口です。 昨日の夜、原神のガチャで 排出率0.6%の星5が2体も 遂にディルックの旦那がっ タルタルの1凸も嬉しい イベントもやる気が出るって ものなのですよ こういう所で運を使ってるから 宝くじ当たらないのかなぁ 今日のお昼コンビニで プレミ…

芸能人の不倫謝罪

副店長の川口です。 マッチやっちゃいましたね まさに愚か者よぉ~ って言われてる気もします そんな芸能人の不倫等の 謝罪コメントで ファンの皆様を裏切ることになり って良く目にするのですが バレたから謝罪してるだけで バレてなかったら延々と ファン…

ミスタードーナツ

副店長の川口です。 今日は社長からおやつに ポンデリングをいただきました ポンデリング美味しいです モチモチがたまらんのです。 ご馳走様でした。 そして今日のお昼も 社長にご馳走してもらいました。 王将の餃子は美味しいです。 天津飯もふわとろです。…

ゲーム用モニター買うか悩む

副店長の川口です。 PS5発売しましたね 私も普通に買えるようになれば 購入しようと考えているのですが その前にモニターを買い換えないと 折角のPS5も台無しなのです。 私はベッドのヘッドレスト近くに モニターがあるので あまり大きなサイズは置け…

原神アップデート

副店長の川口です。 PS4で微課金で遊んでいる 原神が今日 大型アップデートなのです。 新たなガチャキャラの 性能がとても気になるのです 楽しみですね 今日のお昼は来来亭で ラーメンです。 一味を追加して食べると ピリ辛で美味しいですよ 寒くなってき…

四角いぷりん

副店長の川口です。 鬼滅の刃マンチョコの転売 凄いですね 何でもビジネスになるのだな と思いつつも やっぱり子供たちの手に 渡るようにして欲しいものです 大人が買い占めるのは 子供たちがかわいそうです。 セブンイレブンで 買っちゃいました しっかり固…

北海道のコロナ

副店長の川口です。 北海道のコロナ感染 200人になったそうですね 冬になって換気もしづらくなり 更に感染者が増えそうな 気がしますね この冬をどう乗り切るか 対策が必要かもです。 今日のお昼はポムの樹で オムライスです。 久しぶりに オムライスを食べ…

カップ麺の未来

副店長の川口です。 先日、誘惑に負け 夜食にカップ麺を食べました 食べてて思ったのですが カップ麺の進化は 止まっているなぁと このままで良いのか カップ麺よっ 私が思うにカップ麺は ラーメンだと思って 食べるとガッカリ感が 半端ないので カップ麺と…

スーパーの改装

副店長の川口です。 昨日、近所のスーパーに 買い物に行くと 今月の中旬から約10日間 改装工事で休業するって 張り紙がありました。 むぅかなり不便になるのです。 家から徒歩2分なので しょっちゅう買い物に 行ってたのに 改装中の10日間買い物を どうする…

いつの間にか11月

副店長の川口です。 いつの間にか 11月になってました。 今年もあとわずかですね コロナのおかげで 何となく時が過ぎるのが 早かった気がしますね 先日、歯医者の帰りに 鳥貴族に行きましたよ ちょっとだけ飲んで 帰るつもりが がっつり飲み食い してしまい…

都構想

副店長の川口です。 大阪都構想の住民投票 反対で決まりましたね 私的にはちょっと意外でした。 私は兵庫県民なので お隣の大阪がどうなるのか 興味はありましたが 実際の所は都になると 何が変わるのか知らないです。 とにかく大阪が良くなれば 良いですね …