Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月

副店長の川口です。 9月も今日で終わりですね 林田健司の九月の雨が 寂しい気持ちを更に 寂しくさせていましたが 明日からは10月です そうっ!10月なのです。 祝日が7月に移動したため 今年は祝日が無いのですよ 何となく やる気が出ないですね ハロウィンも…

視力が不安

副店長の川口です。 今年は免許更新の年なのですが 最近、視力に自信が無いです 2度手間にならないよう 眼鏡を新調しようかな 安く買える店も多いので 思い切ってって感じでは無いけど 5年間運転免許の写真になると 思うとちょっと慎重に 選ばないといけない…

辛くとも

副店長の川口です。 竹内結子さんの訃報 ショックでしたよ 駄目だなぁ もう何か もっといろんな作品を 見たかったよ 今年は亡くなった方が多く 気持ちが整理できないです。 何もかもコロナのせいな 気がしますが 辛くても前を向いて 生きていくしかないです…

ネジがなめる

副店長の川口です。 先日のシルバーウイークに 原付のマフラーを外そうと チャレンジしましたが ネジがなめてしまいました Amazonでなめたネジ用の 工具を購入したので 土日に再チャレンジの予定です ちゃんと外れたら嬉しいな 今日のお昼は、丸亀製麺で 月…

洗濯用洗剤って

副店長の川口です。 最近テレビのCMで 洗濯用洗剤のCMが疑問で 襟汚れが落ちるとか 言ってるけど 何年も前から言ってるやん じゃぁ以前のCMで言ってたの 何やったんやろと思うのです。 洗濯用洗剤ってば 進化してるのかな 今日のお昼は、三豊麺で さば醤油ラ…

シルバーウイーク終わる

副店長の川口です。 シルバーウイーク終わりましたね あっという間でしたよ ニュースでは観光地も賑わいを 取り戻していたようで 観光地で商売されている方も 嬉しい悲鳴だったのでは 後は2週間後のコロナが どうなっているかですね 私も神戸の舞子へ行きま…

明日から4連休

副店長の川口です。 明日から4連休なのですよ~ 今回は珍しく予定があります。 そして原付が故障したので 何が原因か調べないとなのです。 マフラーが怪しいのですよ 折角の4連休 コロナに気を付けながら 友人達と遊ばないとですね 今日のお昼は、はま寿司で…

ソロツーに行ってきました4

副店長の川口です。 もうすぐ4連休なのです。 電車で神戸に行くか検討中です。 天気予報を見ながらですね ソロツーの続きです。 湯村温泉を出発し お昼を食べて帰る事に 浜坂の郷でランチです。 コロナなので但馬牛もマスクです。 海鮮丼です。 甘エビとモサ…

ソロツーに行ってきました3

副店長の川口です。 朝夕が涼しくなってきて 秋って感じがしてきましたね だんだんと寒くなるのかな ソロツーの続きです 玄武洞から湯村温泉へ 湯快リゾートの三好屋に到着 1人で旅行する時は湯快リゾートを よく利用します 理由はチェックアウトが12時だか…

ソロツーに行ってきました2

副店長の川口です。 前回のソロツーの続きで 出石から玄武洞へ 青龍洞 玄武洞 白虎洞 北朱雀洞 南朱雀洞がMAPでは 北朱雀洞の隣になってたけど 見つからなかったのです 階段の上り下りで そこそこ疲れましたよ それにしても マグマが冷えて固まると あんな規…

ソロツーに行ってきました

副店長の川口です。 先週、ソロツーに行きました。 コロナもあるので県外を避け 県内の湯村温泉を目指します。 西宮名塩SAで朝食です。 朝からラーメンです。 塩ラーメンって書いてたけど 寿がきやっぽい味でした。 出石に到着です。 道中めっちゃ雨に降られ…

天気が悪い

副店長の川口です。 昨日は、インテックス大阪へ 行ってきましたよ COSME OSAKAです。 美容関係の商品がいっぱいです。 入口で消毒と検温をして 入場します。 内部は写真を撮影してないですが ソーシャルディスタンスは あんまり感じなかったですよ ブース毎…

ゴールド免許

副店長の川口です。 今年は運転免許証の更新なのです。 12月21日が誕生日なので 1か月前から更新できるのですが このままいけば ゴールド免許なのですよ。 まぁそれまでに捕まらなければ ですけどね 今日も原付に乗った婦警さんを 追い抜きかけたので もう免…

台風一過

副店長の川口です。 台風の雨風が凄かったですね テレビで見てガクブルしました 兵庫県でも風が強かったり 一時的に大雨になったりと 不安定でしたよ 今日のお昼は カップ麺&おにぎりです。 仕事が超忙しく とても食べに行ってられなかったので 近くのコン…

牡蠣フライ

副店長の川口です。 台風10号かなり凄そうですね 九州地方は大雨でかなり被害が 出てたので立て続けは辛いですね それでも生きていれば 何とかなるはず 命大事にで乗り越えないとですね 今日のお昼はココイチで 牡蠣フライカレーです。 牡蠣フライ美味しいで…

台風

副店長の川口です。 台風の季節なのです。 昨日の沖縄もニュースで見たけど めちゃ凄かったのです うぅ~2018年の台風21号の恐怖が 思い出されるのですよ 暑い中何日も停電して 辛い日々を過ごしたのです 台風10号逸れてほしいですね。 今日のお昼は、からや…

快適ゆえの悩み

副店長の川口です。 残暑が厳しいですね 当店はエアコンが直り 快適なのです これでもかってくらい涼しい あまりに快適な為、 お昼ご飯を食べた後の 眠気が半端ないのです 気を抜いたら寝てしまいそう 快適過ぎるのも 困りものですね 今日のお昼は、ロンフー…