Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肉が食べたい

副店長の川口です。 この前、胃がびくびくしまして ネットで調べたところストレスっぽいのですよ 私にもストレスあったんだねぇ ここんところ忙しかったからなぁ どこかで発散させないとですね 今日は、お肉が食べたかったので 牛庵でハラミランチです。 お…

餃子の満州

副店長の川口です。 もうすぐ8月ですよ~お盆なのです 夏祭りや田舎に帰ったり海だキャンプだの8月です 私も社長からお休みを3日ももらいました とは言え発送の仕事があるので大型連休はできないので ちょこちょこお休みをしようと思っています。 今日のお昼…

酢豚ですよ

副店長の川口です。 今週は忙しかったのでスマホをあまり使っていなかった為 先程、メールを確認したら未読が86件もありました・・・ いい加減返信をしないと怒られそうです 明日は、休みなのでゆっくり確認しようかな 今日のお昼は、東春閣で酢豚定食です …

台風接近中

副店長の川口です。 お久しぶりです 最近は超忙しいのです おかげさまで干し梅の注文がいっぱいです。 今日は、ちょっと注文が少なかったのですよ 残念です そんな今日のお昼は久しぶりにタントのエビと青じそのパスタです。 夏にはぴったりの爽やかパスタで…

うにぼなーら

副店長の川口です。 忙しくて死にそうです・・・ ありがたいことに注文が殺到ヤッター♪ システムが変わって今まで1分で出来てたことが3分掛かる 結果、仕事が溜まるので忙しいのです やれる範囲で無理なく頑張りますよ 今日のランチは ジョリーパスタのうに…

ココ壱番屋の地域限定カレー

副店長の川口です。 今日のお昼に原付に乗ったら お尻が焼けるよう熱かったのです 真夏の原付シートで目玉焼き焼けるんじゃない? 今日のお昼はココ壱番屋の関西限定カレー 牛すじ煮込みカレーです 甘辛い牛すじとネギの風味が絶妙 しかしもうこれカレーの味…

くら寿司

副店長の川口です。 良い睡眠が出来ていないのか 最近、超眠いのです。 今の所、居眠りは無いのですが 過去に2度、自転車をこぎながら寝た経験がある為 いつか寝てしまうのではと心配です。 寝る前にホットミルクでも飲んでみようかな 今日のお昼は、くら寿…

和心の追い鰹醤油らーめん

副店長の川口です。 昨日からちょっと調子が悪いです 水を飲み過ぎたのかお腹が凄い鳴ります 暑いからって水分の取り過ぎもダメなのですね 今日のお昼は和心の追い鰹醤油らーめんです。 煮干ブラックほど強烈なインパクトは無いですが 美味しいです。チャー…

ずんどう屋 恐るべし

副店長の川口です。 毎日暑いですねぇ 雨が降ったら文句言い 晴れたら暑いと文句言い なんか文句を言わない日の方が珍しい気がします 今日のお昼は、ずんどう屋の味玉ラーメン背油普通です。 凄い濃厚で油ギッシュです。 もともと豚骨ラーメンをあまり食べな…

麵屋巧で巧ラーメンを食す

副店長の川口です。 暑いですね被災地の方は地獄だと思います 体調に気を付けてくださいね 熱中症には水分と塩分の補給ですよ 今日は、お客様より まろやか干し梅の塩分は、どのくらいかと質問がありました 答えは100g中15.35%(メーカー調べ)なのです…

チョコリスタ

副店長の川口です。 みなさん大雨大丈夫ですか? 被害にあわれた方も大勢いるかと思います 亡くなった方は残念ですが まだ立ち上がる力がある方は前を向いて頑張りましょう 目を覆いたくなる現実ばかりですが 結局のところ前を向いてやっていくしかないと思…

秘密のケンミンショーで紹介されましたよ

副店長の川口です。 大雨で憂鬱です。みなさんの所は雨大丈夫ですか? 我が町、尼崎は今のところ大丈夫そうです。 まだまだ降るみたいなので注意が必要ですね 昨日の秘密のケンミンショーで 当店で取り扱っています 六甲味噌さんの餃子の味噌だれが紹介され…

お弁当物語

副店長の川口です。 今日は朝から雨・雨・雨です。 おまけに靴が濡れましたよ不快です・・・ 社長から仕事を早く切り上げて帰るように言われているので さっさと帰るとしますよ そんな今日のお昼はお弁当物語で だしからハンバーグ弁当ご飯2倍盛り+だし巻き…

チーズナンなんです。

副店長の川口です。 今日の台風、そんなに雨が降ってないのです。 ラッキーです。今も雨はふってないので 帰るまで降らないでほしいです。 今日は、事務所の近所のインド料理店でお昼にしました 2種類のカレーセットに+100円で ナンをチーズナンに変更…

台風接近中

副店長の川口です。 台風のおかげで今晩から雨が降りそうです。 バイク通勤の私にとっては地獄なのです。 天気予報を今週ずーと傘マークだし 合羽を干す暇も無しですね 今日のお昼は餃子の王将でダブル餃子定食です。 玉子あんかけをごはんにかけて なんちゃ…

ステーキ宮

副店長の川口です。 7月から楽天ペイ導入の為、楽天市場のシステムが変わって 使いにくい事この上ないのです。 イライラが溜まってしまいます。 まだ月曜日なのにこれはヤバいのです。ストレス発散ですね。 今日のお昼は、ステーキの宮で宮ハンバーグです ご…