Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホゲームのガチャ

副店長の川口です。 コロナの影響で 早めのGWに入っている 所もあるかと思いますが 当店は、営業していますよ 外出自粛で休みでも 家にいる事が多い今こそ スマホゲームの ガチャ券を 配布すべきなのですよ 私がガチャを回したい訳では 無いのですよ 私はガ…

友達のPS4壊れる

副店長の川口です。 休みの日に外出自粛の為 家でモンハンをすることが 多いのですが 友達のPS4が壊れたのです 1人でモンスターに挑むのは 辛いのです。 ボイチャしながらゲームできる 唯一の友達なのに 1人でゲームは寂しいのですよ 早々に買い換えてもらわ…

リモート飲み会

副店長の川口です。 リモート飲み会の第2弾を 実施する事になりました 外出できないので 苦肉の策ですがガス抜きも 必要なのですよ 今日のお昼は 中華そば雀のラーメンです。 秋刀魚節を使っていて ちょっと珍しいです 具材のバランスが良く 全体的にすっき…

テレビの力

副店長の川口です。 岡江久美子さんが 亡くなりましたね ショックやぁ コロナ恐るべし 私はテレビっ子なので 有名人が無くなると やっぱりショックです はなまるマーケットも たまに見ましたとも 残念ですが こんな今だからこそ テレビの力が必要です。 暗い…

天国なのか地獄なのか

副店長の川口です。 今日も人生の最下層を 悠々と歩いております B20階位だろうかな 上りの階段をを見つけて 地上へ上がれる日は 来るのでしょうか はたまた落とし穴に 落ちてさらに下の階へ 落ちたりしてね 周りにはB20階どころか B100階ですよ なん…

最下層に立つ

副店長の川口です。 バイクのバッテリー切れるし 休みに遊びに行けないし どん底なのです。 ここが最下層なのです。 私より不幸な人は 世の中大勢いるでしょうが 私にとって今が 最下層なのです。 そもそも私は基本 我慢をしないので 今の我慢は半端ないので…

ゴールデンウィーク

副店長の川口です。 いよいよ来週からGWです。 こんなにテンションの上がらない GWは過去見当たらないのです。 全く有意義では無いですが お休みには違いないので 家で有意義に過ごす方法を 考えないとですね 今日のお昼はタントで 海老と青じそのスパゲッテ…

バッテリー

副店長の川口です。 今朝、 たまにはバイクで通勤しようと ニンジャのセルを回すと 電源が落ちるのです まさかのバッテリー切れなのかな もう最近良い事なんて無いのです 赤男爵さんまで押して行けないので バッテリーを自分で 交換するしかないのですよ ほ…

遊びに行きたい

副店長の川口です。 もーええ加減 遊びに行きたいのです 我慢×3ばっかりで 疲弊しているのです 唇をかみしめて 我慢しているのに ニュースでは パチンコしに他府県へ 行く人がいるって どういうこっちゃぁああ ストレスが溜まると ちょっとした事で イライ…

カロリー表示

副店長の川口です。 先日、宅飲みした時に おつまみのカロリーが気になって 見てみると30g程しか入って無いのに 100gで記載されているのですよ ちゃんと1袋あたりで記載されている 商品もあるのですが ちょっと分かりにくいですね 今日のお昼は、来来亭です…

宝くじ

副店長の川口です。 コロナの影響で 営業自粛している 宝くじ売場がある為 営業している所を探すのも 一苦労なのです 私の億万長者計画を 妨害するとは困ったものです 今日、何とか営業している 宝くじ売場を見つけたので ロト6&7を購入しましたよ 今週末…

真夜中のエナジードリンク

副店長の川口です。 先日の宅飲み会の おつまみセット ローソンの焼シシャモ美味 LINEの通話が音声が悪かったようで モンハンのボイスチャットで リモート飲み会をしました ゲームをしながらダラダラ飲んで ちょっとストレス発散できたかも 昨日の夜に喉乾い…

ルマンのエッグサンド

副店長の川口です。 今週もニュースは コロナ関連ばかりでしたね 来週は、どうなるのかな 今日は宝塚に仕事で行ったので 塚ファン御用達の ルマンのエッグサンドっ 買っちゃった 税込み853円と 相変わらず高いですが やはり美味しいのです。 今日のお昼は、…

宅飲みを考える

副店長の川口です。 最近、心のゆとりが無く 知らず知らずのうちに ストレスが溜まってるんだな と実感します ストレスフリーで 生きたいものですね コロナの影響で休日に 外出しなくなって 随分経ちますが さすがに飽きてきました モンハン上達しましたが …

外出自粛中のテレビ

副店長の川口です。 昨日、 緊急事態宣言が発令されて テレビがどの局も同じような 内容でウンザリしたのですが これからも外出自粛が続く中 NHKは国営放送だから 1日中ニュースやコロナ関連で 他は、娯楽系の放送で 良いのではないかと思う NHKはスポンサー…

緊急事態宣言

副店長の川口です。 今日にも緊急事態宣言が 発令されるそうで 我が兵庫県も入っているのですよ エマージェンシーなのです。 なので買い置きの為 鼻セレブ2箱購入しました 事務所で使うだけなので 2カ月分ですね パンダがかわえぇのですよ 緊急事態だろうが …

洗車をしたけど

副店長の川口です。 先週の土曜日に バイクの洗車をしました。 久しぶりにピカピカですよ いつもなら、洗車後に 軽くバイクで走り回るのですが 自粛したのです。 自粛×3でウンザリします 終わりの見えない我慢は OK出るまで退出できない サウナみたいなもの…

給付金

副店長の川口です。 コロナの影響で 給付金を支給するニュースを 見てて思ったのですが 何故に世帯当たりなのか 何故に所得減が条件なのか 疑問なのですよ 子供が大勢いる所と 子供がいない所では お金がいくら 必要かが違って当然で 所得が減っていなくても…

横文字

副店長の川口です。 最近のテレビは コロナのニュースが多いですね それにしても横文字が多くて 分かりづらいのですよ ロックダウンやクラスター等 お年寄りとか理解してるのかな 今日のお昼は、しゃぶ葉で しゃぶしゃぶです。 豚肉を大量に食べました 元気…

エイプリルフール

副店長の川口です。 4月1日です。 エイプリルフールなのですよ 私は嘘をつくのが下手くそで すぐにバレてしまうのですが 上手くなっても仕方ないですね 今日のお昼は、 ココイチのアサリカレーです。 アサリの出汁が効いてて 美味しいです 社長にご馳走にな…