Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来週は3月

副店長の川口です。 2月も終わり 来週から3月なのです。 3月と言えば ひな祭り お花見ですね 今年のお花見ってば ちょっと厳しい気が しますよねぇ 仮想空間でアバター参加の バーチャルお花見なんて どうだろうか みんなでどんちゃん騒ぎ 出来る日はいつに…

モスバーガーの食パン

副店長の川口です。 モスバーガーが食パンを 販売するらしいのです 「バターなんていらないかも、 と思わず声に出したくなるほど 濃厚な食パン」って 長い商品名なのですが 月2回の予約販売で明日から 予約受付らしいのです。 お値段600円(1斤4枚切) なか…

断捨離

副店長の川口です。 緊急事態宣言で 家にいる時間が増えたのに 部屋を片付けずに ぐーたらしてたら 妹に怒られました と言う訳でちょっとずつ 片付けを始めたのですが 部屋の物を処分しない事には 結局片付かないので 仕方なく断捨離する事に 色々と処分して…

ガスト

副店長の川口です。 通勤時に良く通る道路沿いに ガストがオープンするのです お昼でも食べに行ける 距離なのですがガストなぁ~ どこにでもあるからなぁ どうせならブロンコビリーが 良かったよ まぁオープンしたら 食べに行くとは思うけどさ 今日のお昼は …

歯石除去

副店長の川口です。 昨日、歯医者さんへ 定期検診に行きました 結果、歯の奥の 歯石を除去する事に 6回に分けて除去するそうで 昨日は前歯を治療したのですが まぁ痛い・・・ そして血まみれに みなさん歯は大切ですよ 今日のお昼はケンタッキーです。 グリ…

歯の定期検診

副店長の川口です。 今日は歯の定期検診なのです。 久しぶりの歯医者さんですが あんまり行きたくないのです 行く度に虫歯が見つかる気が するのですよ 虫歯無かったら良いけどなぁ 今日のお昼はココイチで パリパリチキンカレーです。 チキンうましっ 安定…

ホラーゲームがしたい

副店長の川口です。 最近気になっている映画 樹海村なのですが 怖いのかなぁウヒヒ 私はビビりですが ホラー映画好きなのです。 ただホラー映画は バッドエンドが多いし 後味悪いのがちょっとなー ゲームの方がラストに 救いがあるのが多い気が するのです。…

のど飴

副店長の川口です。 ぎっくり腰のおかげで バイクにまたがる時に 腰に激痛がぁ 頭の中で 痛ってぇ痛ってぇ 痛ってぇわ あなたが思うより重傷です って うっせぇわの替え歌が 流れてちょっと笑える 悶絶しながらニヤニヤして 周りから見たら かなりヤバい奴で…

筋力の低下とぎっくり腰

副店長の川口です。 緊急事態宣言で外出せず ジムにも行かず 家でダラダラしてたら 太もも裏がふにゃふにゃで 筋肉感ゼロです。 確実に筋肉が減っているのです そしてつい先ほど 腰をやってしまいました これも筋力の低下が 原因かもですね 歩くたびに激痛が…

道路工事

副店長の川口です。 今日は暖かかったですね。 バイクの運転も快適でしたよ バイクが快適なのは良いけど あちこちで道路工事してるので 時間が読めないのですよ おまけに クラクション鳴らしながら 割り込みしてくる車もいるし ありえへん所に駐車してる 車…

風見鶏

副店長の川口です。 明日は祝日ですね コロナで 遊びに行けないので 祝日感ゼロです。 森会長の女性蔑視発言で 先日まで擁護していた JOCやIOCの手のひら返しを 見てちょっと気持ち悪いです。 潮目が変わると 簡単に人を裏切るって どうなのかなぁ 人間って…

お粥

副店長の川口です。 昨日お腹の調子が悪かったので 今朝レトルトのお粥を食べて お粥があんまり好きじゃない って事を再確認しましたよ 何というかメリハリが無いんだよ 体には良くなさそうだけど ユッケジャンクッパにすれば 良かった気がするのです 次はク…

Yahoo!ニュースのコメント

副店長の川口です。 東京オリンピック 森さんの女性差別発言が 社会問題となっていますね 差別といじめは無くならない と思っている私でも 失言だったと感じています。 私が仕事中に良く見る Yahoo!ニュースでも 散々取り上げられているのですが そのコメン…

Amazonの配達

副店長の川口です。 今日Amazonで注文した 商品が届く予定で 事務所で待ってたのですが 届かないなと思ってたら ポストにご不在連絡書が 入っていましたよ 何故なのじゃ ポストに入らないから 持って帰ったのかな ご不在連絡書に ドライバーの連絡先が 記載…

入浴剤

副店長の川口です。 昨日、 案の定ゲームしすぎて 寝不足です。 今日こそは早く寝るのです 就寝前のお楽しみと言えば お風呂です。 寒い日にゆっくり入浴は 至福の時間ですよね 私はぬるめのお湯から 追い炊きで 自分を追い込むのです 限界の熱さまで 追い炊…

原神アップデート

副店長の川口です。 今日は 原神アップデートの日 なのです。 むむむ今日は夜更かし してしまいそうです ゲームやり過ぎ注意ですね 今日のお昼はロンフーで 麻婆豆腐定食です。 相変わらず白飯に合うのです ご飯カロリー0やったら 白飯が止まらないよーって…

特上親子丼

副店長の川口です。 GEOのPS5抽選に外れました。 いつ当選するか ヤキモキするのが嫌なので 次回の抽選には参加しない 予定です。 しかし抽選に漏れた悔しさの 鬱憤を晴らしたいので 本日のランチは贅沢する事に 豊中の鼓道で 極・特上親子丼とミニせいろで…

明日は節分

副店長の川口です。 土曜日にイライラが爆発し 喫茶店にケーキを食べに 行きましたよ カフェラテとケーキで まったり時間を潰し 良い気分転換になりましたよ 明日は節分です 2月2日だけど節分なのです。 なんと124年ぶりだそうです。 巻き寿司は鉄火巻きが良…