Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら平成

副店長の川口です。 いやぁGW真っ只中ですねぇ そして今日、平成が終わります 天皇陛下お疲れさまでした 一般人ならとっくに定年になって 家でゴロゴロしているのですよ そして明日から令和です 良い時代になると良いですね GWに神戸で友人と昼のみに行きま…

明日からGW

副店長の川口です。 明日からGWですね 超大型連休を有意義に過ごしたいですが たいがいゴロゴロしてしまうのですよ とりあえず28日に三宮で昼飲み会が決まったので ついでに天皇賞を買っちゃおうかな 馬券を当てて夜は豪遊ですね 今日のお昼は、しゃぶ葉でラ…

交通事故のニュースが多い

副店長の川口です。 最近、池袋や神戸と交通事故のニュースが多いですね 亡くなった方は残念ですが この問題は解決しないと思います 私の感じた事ですが 高齢者や運転に自信が無い人や足を怪我した人が 車を運転しない決断をしないと思います。 高齢者で個人…

平成を振り返る

副店長の川口です。 今日は、雨らしいのですが 奇跡的に出勤時もお昼も降っていなかったのです こんなラッキーは久しぶり 帰りも降らないでほしいです もうすぐ平成が終わり令和になりますね 私にとっての平成は 平成元年1月に父が亡くなるという 最悪なスタ…

GWどう過ごす

副店長の川口です。 いよいよGWが近づいてきましたね 私は、4月30日に出勤する予定ですが 世間一般は10連休です。 旅行に行く人やぁ帰省する人 仕事じゃぁボケェって人もいる事でしょう 私は、このGWに部屋を整理して 衣替えをしようと考えています あとは、…

夢と原付

副店長の川口です。 今日は、暑いです。 窓を開けて仕事をしています こないだまで寒かったのに 急に暑くなりましたよ 先週の金曜日に原付のスタンドに付いている スプリングが無くなっていました おかげでバイクで通勤しています スプリングは、ヤフオクで…

冷たい飲み物

副店長の川口です。 暖かくなってきたので 事務所の飲み物のレパートリーに 冷たい飲み物を追加したいのです 500mlのペットボトル飲料を 購入するとして緑茶かなぁ 炭酸系も少し欲しいですね 安売りしてたらまとめ買いしようかな 先日、伊勢志摩へツーリング…

伊勢志摩へ遊びに行きました4

副店長の川口です。 暖かくなったので ウルトラライトダウンを着ずに出社しました。 結果は全然余裕です暑いくらいです ほんと暖かくなったなぁ 伊勢志摩ツーリングその4です。 横山展望台から志摩地中海村へ 絵葉書みたいな風景でおしゃれな感じです 全体…

伊勢志摩へ遊びに行きました3

副店長の川口です。 もうすぐGWですね今年は10日もあるから 正月太りならぬGW太りなんてのもありそうですね きっとゴロゴロしてまうんやろなぁ 先週の伊勢志摩ツーリングその3です 旅館で朝ご飯です。 目の前で焼いてくれる オムレツが美味しかったです…

伊勢志摩へ遊びに行きました2

副店長の川口です。 今日は、暖かい1日でしたね 外にいるとじんわり汗ばむぐらいでしたよ 先週の伊勢志摩ツーリングの続きです いよいよおかげ横丁へ 色んな場所に、にゃんこがいます ちょっと可愛いかも 横丁そば小西湖にて焼豚満開横丁そばを食べましたよ …

伊勢志摩へ遊びに行きました

副店長の川口です。 先週の金・土曜日で伊勢志摩へ遊びに行きましたよ バイクに乗ってソロツーです。 後ろに大型のトップケース付けて出発です。 安濃SA限定の伊勢うどんパン食べたかったのですが お昼を食べれなくなりそうなので泣く泣く我慢しました・・・…

いざ伊勢志摩へ

副店長の川口です。 明日は、伊勢志摩へ遊びに行きます 一眼レフを持って行くか悩みましたが バイクで行く予定なので積載量の都合で 持って行かないことに決定しました スマホを駆使して写真を撮って行きたいと思います 旅行は楽しみですが、その前に今晩 歯…

冷たい雨

副店長の川口です。 今日は、寒かったですね バイク通勤時の雨の冷たい事ったら 手と顔が痛いくらいでしたよ 暖かくなったなぁと思っていましたが 油断大敵ですね 今日のお昼は、丸亀製麺で肉うどんです。 甘辛いお肉が出汁にしみて美味しい そして冷えた体…

伊勢のお土産を検討する

副店長の川口です。 今週の金曜日に伊勢志摩へ遊びに行くのですが 当日に悩まないようにお土産をリサーチ中です。 お土産を選ぶのって楽しいですよね 試食できるのは、必ず試食してこれだって逸品を選ぶのですが 何せ優柔不断なものですぐに決められないので…

桜花賞外れる

副店長の川口です。 暖かくなったきたのに懐は寒いのですよ 何故なら桜花賞を外したからです 15-8-4の3連単を1000円買いましたが 結果は8-16-4でした残念無念なり 伊勢で伊勢エビを食べる計画が・・・いや まだ諦めるのは早いです。 私には…

桜花賞

副店長の川口です。 今週末は、阪神競馬場で桜花賞があります 桜も満開で良い感じですね ここで馬券が当たるかどうかで 来週の伊勢旅行のランチをリッチになるかが決まるのです 目指せ伊勢エビ 気合を入れて勝負ですよ 今日のお昼は、きん太でミックス玉です…

歯は大事に

副店長の川口です。 昨日、お昼から病院で検査をして夕方から歯医者へ行きました 11月から治療始めてすでに4月なかなか治らないもんです 今は、奥歯の神経を抜く治療をしていますが まぁ痛いのですよこれが、 先生は、痛かったら左手上げてくださいねって言…

アニメ

副店長の川口です。 最近、天気がパッとしないですね 桜の季節は、雨が多い気がします 花見シーズンなのでお休みの日は晴れてほしいものです。 毎週楽しみにしていた アニメ風が強く吹いているが最終回になりました。 録画してあるので今日の夜に観る予定で…

元号

副店長の川口です。 新しい元号が令和に決まりましたね これから令和グッズがたくさん出回るんだろうなぁ 平成もあと1か月です。特に何かあるってことは無いですが 元号が変わる歴史的な瞬間を感じて楽しみましょう 今日のお昼は、丸源ラーメンの肉そばです…