Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月です

副店長の川口です。 バイクのフロントフォークを修理したので 給料をもらって間もないですが 既に金欠です。MP少ないです 大魔法諭吉を使うことが出来ないのです そんな中、週末には友人と飲み会なのです。 お店のチョイスをいつも以上に 真剣に考える必要…

珈琲と歯磨き粉

副店長の川口です。 毎朝、社長に珈琲を淹れているのですが 先日、今日の珈琲の味がいつもと違う 洗剤っぽい味がすると言われたのです 当然カップは綺麗に洗っているつもりで 洗剤が残っているのは考えづらいので 何でだろうと考えてたら 社長が歯磨き粉を変…

行方不明捜索について考える

副店長の川口です。 今日のお昼は暑かったですね 朝晩は涼しいから体調崩しそうですよ 小学1年生の子が行方不明になって 6日目ですね、早く見つかって欲しいです そこで考えるのですが 一般人が悪用出来ないようなGPSを 体のどこかに埋め込むのは、 どうかと…

洗車アイテム

副店長の川口です。 朝の通勤時は、上着が必要なくらいの 寒さです。秋用のアウターが欲しいですね 私は、洗車用の洗剤が好きです 水垢が凄い落ちるとか メッキパーツ復活コンパウンドとか カー用品店に行ったら ついつい買ってしまうのです 買うけど洗車は…

抜糸

副店長の川口です。 先週の金曜日に歯医者さんで 歯茎を抜糸しました。 麻酔しないから大したこと無いと 思っていたら めっちゃ痛いのですよ 拷問されているみたいな感じです もう2度と抜糸したくないですよ 今日のお昼は、餃子の王将です 餃子美味しいです…

サーモンの塩辛

副店長の川口です。 明日から3連休だと言うのに 台風のおかげで雨です。 どこにも遊びに行く気がしないのです みなさんも台風気をつけてくださいね 先日、サーモンの塩辛が どーしても食べたくてポチってしまいました TVで見てめっちゃ美味しそうだったので…

牡蠣の季節ですよ

副店長の川口です。 明日は、歯医者さんで 先週に手術したところを抜糸します 抜糸・・・痛いんやろか? 今まで大きな怪我もなく生きてきたので 今回の手術は、堪えました 完全に治るまで麻酔効いてて欲しいのです 人生初手術だったからなぁ 縫われてる患部…

手術

副店長の川口です。 先週の金曜日に歯医者さんで 外科手術をしました 歯茎を切開し骨を削り膿を取り出し 歯を削りましたよ 歯茎を縫っていて今週末に抜糸ですが 糸が釣り糸みたいな硬い糸で 唇の裏側に糸が刺さって痛いのです。 手術自体は麻酔も効いてて 痛…

眼鏡

副店長の川口です。 今日は、風が吹くと涼しかったです。 千葉県のまだ停電してる所も 涼しかったら良いですね 大変だと思いますが頑張ってください 明日から3連休なのです。 淡路島の道の駅に行く予定でしたが バイクのフロントサスのオイル漏れで 中止の予…

育休について考える

副店長の川口です。 千葉県の停電が長引いていますね 夜は、真っ暗で不安だろと思います 早く復旧すると良いですね 小泉進次郎さんが入閣し世間では 育休するのか話題になっていますね 育休が必要なのか賛否もあると思います 私の考えですが育休が使えるのは…

カミナリ様

副店長の川口です。 事務所の窓から見る空が暗い 雨が降りそうな予感がします。 カミナリも光ってたし 雨に濡れずに帰れるか微妙です。 カミナリと言えば昔 おへそを取られるから カミナリが鳴ったらおへそを隠す みたいな事を聞いた気がするのですが おへそ…

停電

副店長の川口です。 金曜日に歯医者に行くのですが 歯茎を切開して膿を出し 歯の根元を削るらしいのです。 話を聞くとめっちゃ怖い しかも痛そう ちょっとビビりますね 台風で大規模な停電が発生していますね 私も去年に経験しましたが 空調が使えないのと …

フロントフォーク

副店長の川口です。 台風けっこう凄かったみたいですね 最近の雨や台風は、凄さが増している 気がしますよ。注意が必要ですね 先週の土曜日にバイクを洗車して オイル交換に行きました ついでにフロントフォークの オイルが滲んでたので店員さんに確認 新車…

列車事故

副店長の川口です。 昨日の列車事故は、凄かったですね 怖かっただろうと思います。 事故を防ぐためにスピードを落とすと 移動手段として意味が無いですし 難しい問題だと思います。 今日のお昼は、ココイチで あさりカレーです。 社長にご馳走していただき…

モンハンワールドアイスボーン

副店長の川口です。 もうすぐ モンハンワールドアイスボーンが 発売しますね 実は、前作のモンハンワールドを 発売日に買ったのですが あんましやっていないのです 買った時は、お肉焼きまくるぞーって 言ってたのが懐かしいです 先月の飲み会でも進捗を聞か…

消費税

副店長の川口です。 来月から消費税が増税になりますよね 当店でも対応をしないとなりません 食品だったら8% 文具だと10%ってややこしいのです 食事でもテイクアウト8%で お店で食べたら10%って いちいち分ける必要あるかな テイクアウトできる食…

駐輪場

副店長の川口です。 今日は、久しぶりに暑かったです。 とは言え真夏の暑さに比べたら こんなのへっちゃらです。 今日のお昼は、和心の 追いガツオらーめんです。 いつ食べても美味しいです。 今日は3人並んでましたが 先月なら夏休みで並んでいる人が多くて…