Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨

副店長の川口です。 今朝は雨が凄かったのです 原付で通勤しているのですが メットインに半キャップしか 入らないので シールドが無い為 顔に雨が当たって 凄い運転しにくいのです そこで閃いたのですが コロナのフェイスシールドを 半キャップに付けれない…

副店長コロナで居酒屋を考える

副店長の川口です。 毎日、暑い日が続きます 冷たい飲み物が美味しいですね 冷たい飲み物と言えば ビールですね 私はヒューガルデンが好きです 家飲みならホワイトベルグかな 飲みやすくて良いのです そんな夏に美味しい ビールですがどうせなら お店で飲み…

もうすぐ7月

副店長の川口です。 もうすぐ7月ですね オリンピックは延期ですが 大型連休があるのです。 私はエアコンの効いた 部屋から出ないと 心に決めているのです。 秋になったらツーリングに 行こうとは思っています。 暑いと汗いっぱい出るので 汗臭くなるしね 涼…

マウスとマウスパッド

副店長の川口です。 先日マウスの滑りが 悪いので シリコンスプレーを マウスパッドに塗布すると 滑りが良くなりました 滑り問題は解決しましたが ワイヤレスマウスな為 電池交換が面倒くさい Qiでワイヤレス充電しながら 操作できるマウスと マウスパッドが…

モンハン飽きる

副店長の川口です。 モンハンが飽きてきたので スマホでFF3をやっています 操作性悪いなぁと思ったら PS4のコントローラーが ブルートゥース接続 出来るみたいです 今日、やってみようかな 今日のお昼はバーミヤンで 中華丼と餃子です。 美味しいですけど …

宝くじ

副店長の川口です。 いやはや 今週も始まってしまったのです 休みはあっという間なのになぁ お昼近くまで寝ているので 稼働時間が少ないのも あるのですが と言うか、もっと寝ていたい 出来れば1日14時間ぐらい 寝ていたいのです 布団にくるまって ゴロゴロ…

県外移動

副店長の川口です。 今日から 県外への移動が 自粛解除になったそう 私も何処か遊びに 行きたいところですが もうちょっと我慢します。 自粛解除になったとはいえ コロナ感染予防について 根本的な解決がされてないし 今は様子見なのです。 焦ってもしょうが…

パインアップル?

副店長の川口です。 昨日も暑かったです そして今日は雨です。 帰りは確実に濡れるのです ガッカリですね アイスを買いました 毎度、気になるのですが パインアップルと記載されている パイナップルと別物なのか 明らかにリンゴじゃないのに 何故にアップル…

夏のキャンプ

副店長の川口です。 暑いですねぇ ちょっと動いただけで 汗がダラダラなのですよ こんな暑い季節に キャンプしてる人って 凄いのです いやぁ無理やわ~ 冷房効いてない所で 寝れるはず無いのです アイスノンも必須なのです 何なら冷えピタも やっぱキャンプ…

湯快リゾート

副店長の川口です。 私も大好きな湯快リゾート バイキングで好きなのだけ 食べるんだぁ ってのが通常なのですが 現在は、お弁当らしい そうなるとあの宿泊料が ちょっと高い気もしますね バイキング復活まで 宿泊も我慢ですね 今日のお昼は、サイゼリアで ジ…

PS+の割引

副店長の川口です。 PS+の年払いが キャンペーンで 3600円なのです。 毎月支払いだと 850円なので かなりのお得です。 PS5も発売する事だし 年払いしちゃおうかな 今日のお昼は、 モスバーガーで 照り焼きチキンバーガーです モスの照り焼きチキンは 最高な…

メントール

副店長の川口です。 昨日は、濡れずに帰れて ちょっと嬉しかったです。 今日も濡れずに帰れそうかな 私は、何故か メントールを食べると 眠たくなるのです。 眠気対策のガムとか食べると 逆に眠気が 鼻は通って気持ちいいのですが 瞼がなぁ重くなるのです 何…

梅雨

副店長の川口です。 昨日、 お休みしたおかげで 今日、めっちゃ 仕事が溜まってました でもまぁ 誕生日プレゼント渡して 喜んでもらえたのが 救いなのですよ いよいよ梅雨入りです。 バイク通勤の私には 地獄なのです。 今朝も合羽を着ましたが めっちゃ蒸れ…

サプライズ

副店長の川口です。 エアコンを付けていても 作業をすると汗が出ます PCを使って作業する時に 腕の汗が気になるのです アームレスト代わりの ハンカチは必須ですね 明日は、友人の誕生日の為 お休みを貰って プレゼントを届けに行くのです 本人には当然内緒…

暑い日のアイス

副店長の川口です。 今日も暑いですね こう暑いとアイスが 食べたくなりますね 私のお気に入りは クーリッシュのコーラ味です サッパリしてて手も汚れない おススメです。 今日のお昼は、しおさきで もり蕎麦です。 暑い日は、冷たい蕎麦が 美味しいのです。…

エコバッグ

副店長の川口です。 7月からコンビニでも レジ袋が有料になるそうです 私はシュパットと言う エコバッグを使っていますか 折り畳みが楽なので 気に入っています。 レジ袋有料化が進むと 機能的なエコバッグが 発売されるかもしれないですね 今日のお昼は、か…

猫に小判?

副店長の川口です。 今朝出勤時に バイクに乗りながら 考えてたのですが 塵も積もれば山となるって 私は山になっても所詮塵 と思ってたのですが ふと塵も掃除せずほっとくと 山のようになるので こまめに掃除しろって 事じゃ無いかと思いました いやぁことわ…

タバコ

副店長の川口です。 喫煙所がどんどん 追いやられていますね タバコを吸わない 私にとってはあまり 気にならないのですが 雨降ったらどうするのかな 今日のお昼はココイチで パリパリチキンカレーです。 ジューシーなチキンが 美味しいのです。 チキンとご飯…

顔認証

副店長の川口です。 事務所の近くにある ショッピングモールで 紫陽花が咲いていました 梅雨って感じがしますね 最近、マスクをしてるので スマホの顔認証ができず スマホのロック解除が 煩わしいのです まぁマスクをしているので 顔認証が出来ないのは 仕方…

マスク生活

副店長の川口です。 コロナの影響で 外出時にはマスク必須な 状況になっていますね。 マスクしていない=悪みたい な感じでちょっと怖いのです 私も外出時にはマスク着用し 予備マスクも鞄に入れてます しかしながら家では マスクはしてないのです 私は独身…