Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に濡れない方法を考える

副店長の川口です。 今日は、雨です。 さっき外見たら結構降っていました 100均で買ったレインポンチョを着て 家まで帰る予定ですが さすが100均ぺらっぺらです。 こんなので雨をしのげるか不安です そもそもレインウェアが嫌いなのですよ 何とかして雨に濡…

梅雨入り

副店長の川口です。 近畿もいよいよ梅雨入りです やっとかと思う気持ちと 雨で通勤をしないといけない 憂鬱な気持ちでちょっと複雑です。 今日のお昼は、必死のパッチ製麺所の 飛魚そばです。 全体的に変わりましたね チャーシューが大きいの1枚から 小さい…

嘘は駄目?

副店長の川口です。 ニュースやワイドショーは 芸人の闇営業の件ばっかりですね 金銭を貰ってたのに嘘をつくのは 駄目なんでしょうね ただ先輩芸人が貰ってないと言ったら 後輩芸人は、それに従うしかない気もする 私の個人的な考えですが 世の中嘘ばかりだ…

イタズラ

副店長の川口です。 先週金曜日の仕事帰りスタバで レモンヨーグルト発酵フラペチーノを 飲みましたよ レモン×ヨーグルトでスッキリした中に チーズサブレのサクサクした食感が楽しい 暑い時にピッタリの飲み物ですよ そんな感じで金曜日は、ご機嫌でした 日…

機種変で貯まるポイント

副店長の川口です。 今月、galaxyS8から S10+へ機種変した時に galaxyS10+機種変ポイント還元の 封筒が届いていたので利用し galaxyS8を下取りで 合計35000ポイントも AUのポイントが貯まっていました ちょっと得した気分です 何買おうか色々検討しましたが …

湯の山温泉旅行4

副店長の川口です。 通勤途中にあったうどん屋が からあげやTになっていました やっぱTT兄弟に乗かったのかな 旅行の続きです ロープウェイに乗れなかったので そのままお宿を後にし アクアイグニスへ 場所に似つかわしくないお洒落な感じです 辻口博啓シェ…

湯の山温泉旅行3

副店長の川口です。 ちょっと気になったのですが 近畿地方って梅雨入りしたのかな 雨が少ない気もしますね バイク通勤の私には嬉しいですよ 旅行の続きです 椿大神社からホテル湯の本へ ・・・がっつり改装中です お部屋に案内してもらって しばらくして温泉…

湯の山温泉旅行2

副店長の川口です。 最近、友達に怒られるのですよ あれ買おうと思うんだぁとか言うと 部屋に置くスペース無いでしょとか 本当に使うかよく考えてから買いなさいとか どうにも子ども扱いされてる気がする 奴らに大人らしい所を見せなければっ 先日の湯の山温…

湯の山温泉旅行

副店長の川口です。 先週の金・土曜日に 湯の山温泉へ遊びに行ってきました 神戸の友達宅に集合だったので バイクで向かいました 友達の車で出発し 遅めの朝ご飯にと宝塚北SAへ めっちゃ広いです そしてトイレが凄い広いです そして綺麗なのです 一般道から…

明日は湯の山温泉

副店長の川口です。 明日は、三重県の 湯の山温泉へ旅行です galaxyのカメラの性能をチェックですね どこかの神社にも行くそうなので 御朱印帳持参で行ってきます 今日のお昼は、スシローです クーポンで200円引きだからと食べ過ぎました 結果1500円程支払う…

Shiggy Jrの解散にショックを受ける

副店長の川口です。 昨日、久しぶりに Shiggy Jrのサイトを見ると 9/7に解散の告知が お気に入りのバンドだっただけに残念です タワレコで Saturday night Sunday morningを聞いて すぐさまCDを買ったのを覚えています 昨年は、僕らは奇跡でできているの …

キレイなもの

副店長の川口です。 毎日生きていると 心はだんだんと濁ってしまいます そうなると 人の悪い所に目が行きがちになったり 素直に人の話が 聞けなくなったりするものです そうなる前にキレイなもので 心を洗わないと思います 私の中でキレイなものは 小説や漫…

galaxy S10+へ機種変

副店長の川口です。 先週の土曜日にスマホを galaxy S10+へ機種変しました 今までgalaxy S8を使っていたので 操作感はあまり変わりは無いですね 今回S10+にしたのは S8でも片手で操作が出来なかったので じゃあ大きい方が良いかなと 実際持った感覚では それ…

まだまだ続く歯の治療

副店長の川口です。 今日は、雨ですね出勤時は 結構濡れましたよ 帰りは濡れずに帰れるかな 昨日、仕事終わりに歯医者さんへ 前歯の歯茎が腫れているので レントゲン撮影をしましたが 原因が分からないみたいなので 次回は、CTを撮るらしいです 3000円ぐらい…

湯の山温泉

副店長の川口です。 来週の金曜日に 三重県の湯の山温泉へ遊びに行きます で色々調べているのですが 旅館の徒歩圏内にコンビニが無いっぽい コンビニが無いと生きていけないのに 死んでしまうかもしれない 湯の山温泉恐るべし 今日のお昼はステーキ宮で日替…

週末の空模様

副店長の川口です。 5月22日にAUショップで ギャラクシーS10+を予約したのですが 未だ入荷しないのです 確か6月9日までに購入しないと 予約特典のイヤホンが貰えなかったような 大丈夫なのかな 今週の金曜日から 習慣天気予報で雨になっています 金曜日の仕…

バイクカバーを買うか悩む

副店長の川口です。 この前、社長が大阪でラーメン食べる時は 阪急百貨店の中華料理店で 1900円のラーメンを食べると聞きました 超美味しいらしいですが 1900円もすれば美味しいでしょうよ でも私的には、ラーメンに1900円は無いわぁ 価値観の違いですね 梅…

6月になりました

副店長の川口です。 6月になりましたね 曇りの日も多くなり 梅雨が近づいている気がします 今週末も雨が降りそうで 合羽を着ながら出勤になりそうです 今から憂鬱ですね 今日のお昼は、丸源の肉そばです 今日は、スープが濃いく感じました 私が疲れてるのか…