Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このナンなんて大きさなんだ

副店長の川口です。 明日は、日曜日お休みです。 お花見日和ですよね 夜桜を楽しむなら今晩がベストかな 私は、仕事帰りに喫茶店によって一息ついたら 家でゆっくりお風呂に入って寝ます 明日も寝ます。布団が恋しいのです♪ 今日は、ランチにインド料理のお…

つけ麺とブルーチーズ

副店長の川口です。 長いこと入荷しなかった アーモンドとレーズンがようやく入荷します。 美容と健康にナッツはオススメですが 食べすぎると良く無いようです。 ドライフルーツも味が凝縮して美味しいですね ヨーグルトやシリアルのお供にマッチします。 今…

天理スタミナラーメン

副店長の川口です。 暖かいを通り過ぎて暑いくらいですね マックシェイクのカフェオレが飲みたいです。 帰りに買って帰ろうかな 昨日の夕食に 天理スタミナラーメンに行きました。 超久しぶりのスタミナラーメン 1年以上食べていませんが美味し ニンニク入れ…

いかなごのくぎ煮とパパ

副店長の川口です。 暖かくなったのでウルトラライトダウンだと日中は暑いです。 ダウンが必要なのはバイク通勤の時だけですね お昼に得々うどんでカツ丼ランチを食べました なかなかのボリュームです。 カツ丼久しぶりに食べましたが美味しかったです。 で…

桜満開

副店長の川口です。 お昼に近所のショッピングモールへ行きました。 桜が満開であちこちで写真を撮っていました。 ちびっ子もキャッキャ言うてましたよ 写真は何年か前に近所の公園で撮影した桜です。 若干加工してますね。 この時は一眼レフ持ってあちこち…

ナスとベーコンの誘惑

副店長の川口です。 暖かくなってきて日中のスクーター移動も快適です。 桜も咲いてお花見シーズン到来ですね 昨日は、久しぶりにタントでパスタを食べました ベーコンとナスのスパゲッティーです。 塚口付近の尼っ子なら知らない人はいないと言うぐらい タ…

被弾しました。

副店長の川口です。 被弾しました。鳥の糞だな~ 止めていた場所が悪かったのか ここ以外にも数か所やられています。 シートが無事で良かったよ・・・ そして鳥の糞からの~ 鶏のからあげっ! ネギマヨ白から弁当をチョイス ネギマヨの部分が原付の足置く所…

ネジザウルスに噛まれる

副店長の川口です。 昨日、原付のヘッドライトの電球を交換しました。 ネジが錆びて回らなかったので ネジザウルスを使用しました。 ところが手が滑ってネジザウルスで指を挟みました・・・ ぎゃー!ネジザウルスに噛まれたぁっ!! 指に血豆が出来ましたが…

ふわふわオムライス

副店長の川口です。 なんだかパッとしない天気ですね こないだの暖かさは何処へやらと思ったら 今日は、ヒートテック着てないんだった。 昨日、近所のショッピングモールで フードコートに行きました オムライスです。デミグラスソースが良い感じです。 たま…

倉式珈琲店でのんびり

副店長の川口です。 今週は水曜日が祭日でしかも土曜日がお休みなのです。 2日働いて休み2日働いて休みです。 間で休みがあると曜日の感覚がおかしくなりますね。 先週土曜日の仕事帰りに 倉式珈琲へコーヒーを飲みに行きました サイフォンに入ったコーヒー…

水野屋のコロッケパン

副店長の川口です。 今日は、久しぶりにバイクで通勤しました。 いつもの原付と違って速いのです。 暖かくなってきたし温泉へソロツーリングに行こうかな~ おやつに水野屋のコロッケパンを購入しました。 うむコロッケパンだね コロッケ美味しいです。パン…

三豊麺でつけ麺

副店長の川口です。 今朝は雨が降っていたので合羽で出社しました。 昼には上がったので帰りは濡れずに済むのです。ラッキー♪ 今日は三豊麺でつけ麺を食べましたよ つるシコ食感で美味しいのですが お店がOPENした時に通いすぎて飽きているのか 感動が無…

ウーロン茶は黒でしょう

副店長の川口です。 昨日は、胃カメラの検査で点滴をする時に 針を刺すのを何度も失敗され痛い思いをしましたよ 検査結果は、特に異常が無かったので良しとしましょう 今日のお昼は、いきなりステーキで 乱切りカットステーキ200gを食べましたよ 飲み物は黒…

麻婆豆腐と胃カメラ

副店長の川口です。 明日3月14日はお休みをいただきます ホワイトデーだからでは無いです。 病院で腹部エコーと胃カメラの検査があるのです。 麻酔をするので車の運転もダメらしいので 仕事を休むことにしましたよ そんな胃カメラ検査の前日のランチは 麻婆…

九条ネギのお好み焼き

副店長の川口です。 今日の朝は指先が冷えました。 体は寒く無いのに指が冷たくて コーヒーの入ったカップが暖かくて気持ち良かったです。 今日のお昼は きん太の九条ネギのお好み焼きです。 マヨビームが楽しくてマヨまみれになっちゃいました。 ネギたっぷ…

麺やマルショウの台湾ラーメン

副店長の川口です。 来週はずいぶん暖かくなるとテレビでやっていました。 まぁ3月ですからね春ですよ春 春って聞くとSKULL CANDYのももいろって曲の 桜~の木の下で~ってフレーズが頭で流れます 良いですね春♪旅立ちの時ですね 新しいことにチャ…

パンでランチ

副店長の川口です。 雨ですね・・・めっちゃ降ってる・・・ あぁ~憂鬱やぁ・・・帰りずぶ濡れだなぁ 今日は、雨なので お昼は近所のパン屋です。 飲み物はミルクティーにしました。 好みがあるので毎回、同じようなパンを買っちゃいますよね エビカツサンド…

リベンジ アングルのエビカレー

副店長の川口です。 今日は、お昼にアングルのエビカレーを食べにいきましたよ 先週行った時は駐輪所が満車だったので食べれ無かったのです ぷりっぷりのエビがごろごろ エビ祭りや~♪カレーも奥深い味わい♪まろやかで美味し! ピクルスの代わりにあるザーサ…

マスキングテープカッター

副店長の川口です。 昨日の雨で帰宅時、手袋が濡れていて 手が冷たかったですよ。 木・金も雨らしいので憂鬱です。 この前、100円ショップで マスキングテープのカッターを買いました 犬?クマ?の口元からマスキングテープが ゲロゲロ引き出せるのです。 キ…

雨とカップ麺と濡れた靴

副店長の川口です。 雨です風もすごいです。 朝の通勤ではさすがに合羽を着ましたが 靴がずぶ濡れめっさ気持ち悪いのです お昼は小雨だったのですが 靴が乾いていなかったので近くのコンビニで カップ麺とおにぎりです。 何というか カップ麺ってめんどくさ…

スーパーセール

副店長の川口です。 本日、19時から楽天スーパーセールが始まります。 お得なこの機会に買い物をしてはいかがでしょう 私は、お金が無いので何も買いませんと言うか買えません 無理して買うと毎日のお昼ごはんが食べれなくなるのです。 今日は、阪急塚口でア…

サイゼリヤの客は良くパスタ食う客だ

副店長の川口です。 今日は、暖かいので事務所の暖房をお昼過ぎに停止しました。 もっと暖かくなったらバイクでどこかへ出かけようかな 今日のお昼はサイゼリアです。 これでざっくり800円だから安いよね 安いからとパスタとピザはやりすぎでした。 お腹いっ…

肉マイレージカード

副店長の川口です。 肉であります。 弱った時には肉を食せば大概大丈夫なのです。 風邪をひいても肉!疲労困憊でも肉!肉・肉・肉!!! そんなこんなで肉を食べて いきなりステーキのカードが金になりましたよ 3kg食べたら金になるそうです。先月週一で通…