Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月

副店長の川口です。 明日から8月ですよ 日差しも強く夏本番って感じです 喉からからにして飲む 生ビールが美味しいのですよー でも熱中症には注意ですね 今日のお昼はアングルで 特選ビーフカレーです。 大きなお肉がゴロゴロ入ってます お肉はホロホロ解け…

道の駅巡り2

副店長の川口です。 梅雨が明けたら地獄の暑さ お昼に原付に乗ったら お尻が焼けるっ シートが熱せられた鉄板のよう 何か対策を考えないとです 昨日の続きで 道の駅みきに到着です 中々の広さです。 夏休みだからか出店がいっぱい 金物の展示コーナーがあり…

道の駅巡り

副店長の川口です。 日曜日に道の駅巡りに 行ってきましたよー 今回は淡河です。 神戸市北区にあるのですが うーん微妙です。 駐車場も狭いし建物も小さい そして獣臭が半端ないです 近くに養豚か牛か鶏があるのかな 十割そばが食堂で食べれるのですが 日曜…

台風

副店長の川口です。 台風6号が発生しましたね 明日は、奈良の道の駅に ソロツーリングに行こうかと 思ってたのですが断念します 関西は去年の秋に台風で えらい目に遭いましたので 今年も台風から目が離せないです とりあえず命を大事にで 台風を耐えましょ…

セミ

副店長の川口です。 昨日、原付の前輪タイヤを 交換しましたよ お値段7700円(税込) この出費は痛いです 毎朝、出勤時にセミが鳴いて 夏って感じがしますが すっごく煩いのですよ 一体何匹で鳴いているのだろ そしてキモイのです 私からすれば虫は蚊以外 ゴ…

反社会勢力と不倫

副店長の川口です。 今日のTVは吉本のニュースばっかりだと 社長が言っていました もっと楽しい話題は無いものか 最近話題になっている 反社会勢力や不倫ですが あんなに非難されるのに 極道や不倫のTVや映画があるのは 何故なのですかね 本来なら不快に感じ…

原付のタイヤ

副店長の川口です。 何となく梅雨明けが近づいてる 気がするのです ようやくバイクの洗車が出来そうかな 今朝、原付のタイヤを見たら 溝がかなり減っててひび割れ多数 うわぁ・・・交換しなきゃですが バイクのタイヤ高いねん あぁ出費があると思うと憂鬱で…

京都アニメーション

副店長の川口です 昨日の京アニ火災は悲惨ですね 言葉にならないくらい残念です。 33人もの方が亡くなったのは辛いです 苦しかっただろうし無念だったと思います 私もアニメを見ますが 正直言って制作会社について 詳しく無かったのですが 昨日のニュースで…

前歯

副店長の川口です。 今日は、待ちに待った 歯医者の予約日なのです これで前歯の無い生活とおさらばです。 問題は、雨だな 今めっちゃ降ってる 合羽着て歯医者に行ったとして 着てる合羽をどうするかだよ もしくは電車で行って 治療が終わったら電車で帰って…

タピオカ

副店長の川口です。 今日は良い天気で気持ちいです 明日からは、また雨みたいです 台風も来ちゃいますよ 大事無ければ良いですね 昨日、近所のショッピングモールで 新しくオープンした Bull Puluつかしん店に行きましたよ ミルクティー鉄観音を微糖にしまし…

ギンギラギンにさりげなく

副店長の川口です。 今日の通勤時にふと目をやると ギンギラギンにさりげなくと書いてある トラックを発見しました 言わずと知れたマッチの名曲ですが そもそもギンギラギンにさりげなくって どういう状態なのだろう 全くイメージできないのです 確かにトラ…

リコール

副店長の川口です。 明日から3連休なのです。 しかし母が旅行に行くので 駅まで送らないといけないのです 朝の5時40分に家を出るそうです めっちゃ早いのです。 普段7時30分まで寝てる私には辛いですが 頑張って起きないとですね このまえニンジャ250の …

3連休だったのか

副店長の川口です。 今週のお休みが3連休だと さっき気が付きました ウヒヒと喜んだのですが 天気予報では、雨っぽいので 家でゴロゴロしそうですねぇ ちょっとお洒落な合羽が欲しい バイクで使うのでバタつかず かつ合羽ぽく無いのが良いのです。 ゴアテッ…

エビカレー

副店長の川口です。 ジャニーさん亡くなりましたね ちょっと残念です これからジャニーズはどうなるのでしょうね 多数のアイドルを世に出してくれたことに 感謝です ご冥福をお祈りします 今日のお昼はアングルのエビカレーです。 貯金箱に五百円玉がいくら…

前歯は大事

副店長の川口です。 前歯無し生活3日目 昨日のお昼に麺類は 食べにくい事に気付き 今日のお昼は餃子にしました 餃子なら無限に食べれるのですと 調子に乗り3人前を注文しました さっそく食べていきますよぉ♪ ・・・餃子無限に食べられないです メニューに餃…

仮歯がとれた

副店長の川口です。 昨日、仮歯がとれました おにぎりを食べてとれるとは 思いもしなかったです 今日、歯医者さんへ電話をすると 仕事帰りの時間で予約でいっぱいで 痛みが無いので結局、次回の診療まで このままでいく事になりました 先週の土曜日に滋賀県…

洗車をするか悩む

副店長の川口です。 今日は、久しぶりに ニンジャで通勤しようかな と思ったのですが 雨のせいでスゲー泥まみれ 結局スクーターで通勤しました これは、洗車しなきゃと思ったが すぐ雨が降りそうなので どうするか考え中です 梅雨が明けてからにするかなぁ …

竜王アウトレット

副店長の川口です。 先日、社長から滋賀県竜王の アウトレットが安かったと話を聞きました その時は、竜王ちょっと遠いですよぉ と言っていたのだが 来週末に小豆島へ旅行に行く母の為に 服でもプレゼントしたいと考え 現在、行くかどうか思案中です。 母の…

避難指示について考える

副店長の川口です。 鹿児島で避難指示が出ていますね 私は避難をした事が無いです 避難場所も知らないのです しかしながら場所が分かったとして 避難をする時に愛犬を連れて行って 受け入れてくれるのだろうか ウチはトイプードルで小さいけど 大型犬だと大…

大雨

副店長の川口です。 最近、雨ばっかりですね さすが梅雨って感じです 今の所、奇跡的に 合羽を着ずに通勤できています 明日も雨に濡れずに通勤したいのです それにしても九州の雨が酷いですね 尼崎には山が無いので 土砂崩れとか想像できないですが 家が埋も…

7月です。

副店長の川口です。 7月ですよ~ 7月と言えば海! 梅雨入りしたばっかりだけど もう気分は夏ですね そんな夏な7月 母は小豆島へ旅行に行き 社長はハワイへ旅行に行き 私は予定がありませぬ うぅ~私もどっか遊びに行きたいっ 1人でも近場でも良いから 遊び…