Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

避難指示について考える

副店長の川口です。

 

鹿児島で避難指示が出ていますね

私は避難をした事が無いです

避難場所も知らないのです

 

しかしながら場所が分かったとして

避難をする時に愛犬を連れて行って

受け入れてくれるのだろうか

ウチはトイプードルで小さいけど

大型犬だと大変ですよね

ご飯やトイレシート等も必要ですし

 

爬虫類やフクロウなんかどうするんだろ

河川が氾濫したとして

避難場所が平地にあり建物の上層階へ

避難する時、ペットも一緒に上がれるかとか

不安がいっぱいですね

 

去年の西日本豪雨のような被害が出ないよう

祈るばかりですね

 

今日のお昼はラーメン犇でからあげ定食です

f:id:takesan-jet:20190703171431j:plain

ミニラーメンを付けたのですが

ラーメンが美味しくなっているのです

腕を上げたなコノヤロー♪

 

引き続き雨に注意してくださいね

それでは、また明日です