Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました。

副店長の川口です。 今年一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。 それでは、また来年です 良いお年を♪

年の瀬

副店長の川口です。 今年も残りあとわずか 年末感はあまり無いですが とりあえず笑ってはいけないを 録画予約しましたよ 色々後片付けを済まして 大晦日を楽しむのです 今日のお昼は、ロンフーダイニングで 麻婆豆腐定食です 今日の麻婆は器を熱しすぎたのか…

お風呂の蓋

副店長の川口です。 メリークリスマスなのです。 昨日は、サラダチキンを食べたので 一応チキンを食べましたよ あとは、サンタからプレゼントを 貰うだけなのです。 家のお風呂の蓋が壊れたので アマゾンで注文しました ホームセンターも見て回ったのですが …

クリスマスイブ

副店長の川口です。 今日は、クリスマスイブです。 デートやパーティー等 盛り上がり方は人それぞれですね 私は、年賀状を作ります 健康の為、サラダチキンを食べますよ サラダ七面鳥が売っていたら 買ってしまうかもです。 皆さんにとって 良い思い出になる…

三宮で飲み会

副店長の川口です。 明日は、クリスマスイブですね いやぁ年の瀬って感じがしますね クリスマスかぁ ケンタッキーでも食べようかな 先週の土曜日に三宮で飲み会をしました 食べ飲み放題のお店だったので 食べ過ぎ飲みすぎでしたよ 私の誕生日だったこともあ…

もうすぐクリスマス

副店長の川口です。 来週は、いよいよクリスマスです。 特に予定は無いですが お祭り気分は良いですね 何かテンション上がりますが 現実は部屋でのんびりですよ プライムビデオでも見ようかな 今日のお昼は 牛庵のハラミランチです。 忘年会のお肉には負けま…

朝マック

副店長の川口です。 昨日と今日の2日間 朝マックを食べたのですが めっちゃ腹持ち良いのです お昼になってもお腹が空かず 昼食選びが難航しましたよ そんな今日のお昼は ドレミ軒のオムライスです フードコートの割には 本格的で美味しかったです フードコー…

ハンバーガーのハン

副店長の川口です。 今日、朝マックを食べていて 気になったのですが ハンバーガーのハンって何? ハンバーグバーガーなのか ハンバーグのサンドが ハンバーガーと言うのか 謎ですね 今日のお昼は、アングルの ビーフカレー大盛です。 ご飯めっちゃ大盛でし…

洗車したくない

副店長の川口です。 数日前から胃がビクビク 痙攣するので胃薬を買いました 忘年会のシーズン真っ只中 まだまだ飲んで食べないとです 戦いは始まったばかりなのですっ いっぱい盛り上がって 年末まで頑張りましょう! 最近、洗車していない ニンジャ250良…

ホラーゲーム

副店長の川口です。 昨日、ニッポンノワール最終回 エンディング衝撃的でした ちょっとモヤモヤします 先日、バイオハザード2Reを プレイしていて思ったのですが これってホラーゲームなのかな ゾンビがバーンッと出てきて 鉄砲で撃ち殺す・・・ 怖くない・…

忘年会

副店長の川口です。 先日、会社の忘年会がありました 今年は、焼肉です 焼肉と言えばビールですよ ネギ塩タン ビジュアルが最高です 上カルビ・上ロース・ハラミです。 上ハラミが品切れだったのが残念 上カルビが美味しかったのです。 肉寿司も美味しかった…

鰻と夫婦岩

副店長の川口です。 先週の伊勢旅行で 東山物産へ鰻を食べに行きました 前回食べた時に1時間程待ったので今回は予約をしました 並ばず食べれてラッキーでしたよ 鰻はカリっとしてジューシーです 行列できるだけありますね お腹もいっぱいになり 夫婦岩へ 手…

横山展望台

副店長の川口です。 先週の伊勢神宮参拝の続きです 伊勢神宮内宮から 大江戸温泉へ 思ったより建物は綺麗でしたよ 喫煙所は1階にあるだけなので 愛煙家さんは注意が必要です 晩ご飯はバイキングです。 種類はまぁまぁ多かったですよ その日の夜母のスマホが…

伊勢神宮内宮

副店長の川口です。 先日のお伊勢参りですが 外宮に続き内宮へお参りしました 外宮と違って人が多いですね 周りの人が写らないように 写真を撮るのは無理です 写ってしまった方ごめんなさい 母の希望で伊勢うどんを食べました まぁこんなもんだね 普通に美味…

伊勢神宮外宮

副店長の川口です。 先週の金曜日に伊勢志摩へ 遊びに行ってきました 名神高速道路で大津SAで 朝ご飯を食べ伊勢神宮外宮へ 皆が樹からパワーを貰っています 抱きついている人もいましたよ お参りして運気アップなのです 荒御魂ではお願い事をお祈りできます …

明日は伊勢志摩

副店長の川口です。 明日は、伊勢志摩へ遊びに行きます 車で行く予定ですが 昨日、母がコストコで車を擦ったと 言われましたよ 傷がめっちゃ気になるのです ほんま何してくれとんねん♪です 旅行に行く前ですが憂鬱です 今日のお昼はスシローです カニのビス…

誕生日

副店長の川口です。 今日は、妹の誕生日なのです。 特に予定は無いのですが お金をくれと言われそうです。 そして私の誕生日には何もくれません 不公平だぁ 今日のお昼は、いきなりステーキで リブロースステーキ300gです。 誕生月のクーポンで無料なのです…

自賠責保険

副店長の川口です。 最近、寒くなって部屋のiPadが キンキンに冷えて冷たいです カバー買うか悩むなぁ 原付の自賠責が今月で切れるのです 更新する時に3年にすればよかったと 思うのですが、超ボロボロなので どうしても1年で更新してしまうのです だって途…

あっさり

副店長の川口です。 出勤時に雨が降っていたので ウルトラライトダウンと ブロックテックパーカーで Wユニクロで出勤しましたよ 雨を弾いてしかも暖かい最高です 今日のお昼は、天下一品です。 先週から食べたかったのですよ たまに食べたくなるのです こっ…

我が町尼崎

副店長の川口です。 先日の山口組の事件 ビックリしましたね 尼崎市民としては驚きでした 尼崎はあまり良いニュース少ないですね 住むと都で良い町なんですけど 確かになぁ治安はなぁ 警察署めっちゃあるぐらいだし 悪いんでしょうね 今日のお昼は丸源の肉そ…

副店長の川口です。 今朝は、寒かったですね 通勤時に手袋してても 手が冷たかったです 来週、伊勢志摩へ遊びに行くのですが お昼に鰻を食べる予定です 関西は、商人の町なので腹を割って話すで 鰻は腹開きで焼のみです カリっと焼けた香ばしさがたまらない…

もうすぐ12月

副店長の川口です。 来週から12月です。 クリスマスやら大晦日やら 忘年会など様々なイベントが目白押し 今から来月が楽しみですね クリスマスと言えばプレゼントですね 全国のパパママは、 プレゼントの準備が大変ですね 最近のお子様は、どんなプレゼント…

射手座

副店長の川口です。 今日は、今は亡き我が父の誕生日 まぁ仏壇にケーキでも供えるかな 川口家では、家族全員が射手座なので 星占いは基本信じないのです 家族全員が運勢が悪いとか最悪です それにしても我が事ながら 射手座ってカッコいいのです なんか響き…

ニュータイプ

副店長の川口です。 イモトさん結婚しましたね ちょっとビックリしましたが 良かったですね 12月6日に母と妹を連れて 伊勢神宮に遊びに行くのです 4月にバイクで行っているので 下調べは、万全なのです。 今回は車で行くのですが 長距離なので私が運転する事…

気分はクリスマス

副店長の川口です。 今日はいい夫婦の日です。 私の知人の誕生日でもあります。 私の知人は離婚しているので いい夫婦ではいられなかったのですね 今、夫婦の方は末永く 良い夫婦でいてくださいね 昨日、大阪のATCで クリスマスツリーが展示されていました …

もち麦

副店長の川口です。 今日は、久しぶりに新商品の紹介です。 その名も讃岐もち麦ダイシモチです。 どこかの戦隊ものの名前みたいですが もち麦って今流行りですからね~ 昔は白米を食べられず麦ごはんや 雑穀米を食べてたと言うのに 今や真逆ですね しかも食…

脂肪と糖

副店長の川口です。 ここ1週間ほど夕食時に 脂肪を減らす系の ノンアルコールビールを飲んでます 今の所は効果を実感できないのです 飲み物を飲むだけで 脂肪が減ったら世話無いですね まぁもうしばらく続けてみるかな 今日は、お昼ご飯を自宅で食べたので …

ガソリンスタンド

副店長の川口です。 今日は、夕方から雨が降るらしいのですが 合羽を持ってきてないので 帰宅時に降って欲しくないのですよ 昨日、母が車で新大阪へ行くので 同行して車を乗って帰るよう頼まれました 新大阪で母と別れ 助手席から運転席に移動すると ガソリ…

パラレルワールド

副店長の川口です。 今日の通勤時に気になったのですが パラレルワールドってあるのか? 例えばいつもの交差点を左折せず 直進した自分がいるのかとか そう言ったもしもの世界があるのか 自分的には、そんなん無いと思っても 絶対無いとも言い切れないので …

湯原温泉へ3

副店長の川口です。 今日は、歯医者さんの日です 治療は、毎回痛いので 今回も痛いと思いますよ ちょっと憂鬱だなぁ 湯原温泉の旅館つるやで宿泊し 翌朝、木山神社へ 社務所にクックさんと言う にゃんこがいました 御朱印もらっている間に 撫でさせてもらい…