Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栄冠は君に輝く

副店長の川口です。 今朝、朝ドラで 山崎育三郎さんの歌う 栄冠は君に輝くが 心に響きました 今も色褪せない名曲 素晴らしいですね 今日のお昼は、からやまです。 週一で食べると 決めている チキン南蛮定食です。 コスパ◎のランチで お腹いっぱい満足です。…

ひき逃げ

副店長の川口です。 伊藤健太郎さんのニュース 衝撃でしたね ひき逃げは駄目ですよね パニックになったのかも 知れませんが ハンドルを握るならば 人命を優先しないとです ちょっと残念ですが 仕方ないですね 今日のお昼は得得うどんで 魚介豚骨醤油つけ麺で…

手袋が欲しい

副店長の川口です。 朝晩が寒くなり バイクを乗っていると 手が冷たくなります バイクのグローブも だいぶボロっちくなったので 新しいのが欲しいのですが 冬用のごっついのは あまり好きやないので 薄手で暖かいのがあれば 良いなぁと思っています。 週末に…

攻めの姿勢

副店長の川口です。 コンビニでこんな ポテチを見つけました ぬれおかきならぬ ぬれじゃが 攻め過ぎだよカルビー 大企業でもこんなに 攻めた商品出すんだから 凄いですね 見習わないとです。 今日のお昼は大阪王将で 酢豚定食です。 餃子を1人前追加して 税…

お客様は神様?

副店長の川口です。 仕事をしていると お客様は神様だと 言う人がいますが 私は全くそう思わないのです。 百歩譲って神様だとしても だからと言って 何でも言う事聞いたり 下手に出る必要は無いのです。 商売する立場としては 商品に対しての対価を いただい…

コントローラーを修理する

副店長の川口です。 この前、YouTubeで PS4のコントローラーを 分解修理する動画を見て 家の壊れてたコントローラーを 修理する事にしました 使えるようになれば ラッキーなのですよ 今日のお昼は丸源ラーメンで 肉そばです。 久しぶりに食べましたが 肉そば…

天津飯は寂しい

副店長の川口です。 先日、散々愚痴った 原神のガチャですが 通常ガチャ単発で 最高レアが出ました 出たのですが キャラじゃなく 武器が出るという 引きの悪さ 凹むのですよ 今日は、お昼に 天津飯が食べたくて 大阪王将へ シンプル ネギすら入っていない 映…

キーホルダー

副店長の川口です。 昨日、朝晩が冷えたので 今日からパーカーを着て 通勤したのですが 今日はちょっと暖かかったので パーカー要らなかったかな ゆるキャン△ キーホルダー買ちった リンちゃん 超可愛いのです。 バイクの鍵に 付ける予定ですが 汚れるのが嫌…

ガチャの排出率

副店長の川口です。 最近、友達に誘われ 原神ってゲームをやっています 私はガチャ券を貯めるのが 好きなのですが序盤は 強いキャラクターがいると 攻略が楽だし 友達の足を引っ張るのも嫌なので ガチャをするのですが 最高レアリティが出ないのです。 おか…

鬼滅の刃

副店長の川口です。 鬼滅の刃の映画 凄い人気ですね 映画館もこのヒットで 持ち直せたんじゃないかな アニメは日本の文化です 他国に技術や発想を 盗まれないよう国が もっと認めてくれたらと 思います。 もうすでにスマホゲームは 中国や韓国に 負けている…

続続続キャンプがしたい

副店長の川口です。 今日のお昼に本屋さんで 買っちゃいました 野クルと一緒に キャンプがしたいのですっ! 仕事中なのでまだ読んでませんが 休み中に本に載ってる キャンプ道具を Amazonでポチりそうで怖い 今日のお昼は、はま寿司です。 黒毛和牛にぎりが …

無駄を楽しむ

副店長の川口です。 夕方に郵便局まで 発送する商品を運んでいると 涼しい風とともに 金木犀の香りが 何か心が華やかな気分です。 私は合理的な人間じゃなく 無駄な事が好きです。 ぱぁーっと無駄遣いしたり 意味も無く遠回りしてみたり だらだら昼まで寝た…

PD充電器

副店長の川口です。 ちょっと前に PD充電器を買いました 充電速度が速くて 最高なのです Amazonのプライムデーが 今日までなので 会社用に 買い足すか検討中です。 今日のお昼は 福島上等カレーです 生卵をトッピング 甘くて辛いカレーが まろやかになるので…

パソコンの必要性

副店長の川口です。 以前からPCの調子が悪く 買い替えを 検討しているのですが そもそもPCが必要か問題が 解決していないのです あると便利な気もしますが ネット見るぐらいなら iPadで十分ですし プリンターで印刷も可能なら 年賀状もiPadで出来そう もうPC…

デラックス

副店長の川口です。 今日スーパーで こんなポテチを発見 ポテトデラックスだって 通常のポテチの3倍の厚さ マツコ!?厚みあるし もうマツコやん カルビーがマツコを ディスってると思うのは 深読みしすぎかなぁ 今日のお昼は、しおさきで もり蕎麦とろろ丼…

歯の治療

副店長の川口です。 先日の歯医者さんでの 定期健診で見つかった 虫歯を治療する為 昨日、歯科医院へいきました ちょちょいと治療できると 思ってたのですが 歯医者さんが言うには 虫歯が神経までいってるので しばらく治療が必要だと えっ?!えぇぇぇええ…

台風接近中

副店長の川口です。 台風14号が迫っています 徐々に勢力も拡大していますよ 大きな被害が出なければ 良いですね 今日のお昼は津野田ミートで 和風ハンバーグです 今日は社長にご馳走しました ジューシーで美味しかったです それでは、また明日です。

虫歯

副店長の川口です。 先週、歯の定期健診で 虫歯が見つかりましたよ 治療しないとですが また痛いかもしれぬので 恐怖しかないのです。 今日のお昼はココイチで パリパリチキンカレーです。 昨日チキン南蛮を食べたのに またチキンを注文するって どんだけチ…

秋らしく

副店長の川口です。 秋らしく涼しくなり 朝のバイク通勤は 寒いくらいです 風邪をひかないよう 気を付けないとですね 今日のお昼は、からやまで チキン南蛮定食です。 毎回チキン南蛮定食を 注文しているので そろそろいつもので 注文通るのとちゃうかなぁ …

網戸を張り替える

副店長の川口です。 ミラボレアス強いですね 見事に返り討ちにされました しかもミラボレアス討伐の前に アルバトリオン討伐があるとは 思いもしなかったです。 今は原神に夢中なので ミラボレアスの討伐は しばらく先になりそうです。 先週の土曜日に 網戸…

3カ月ぶりの歯医者

副店長の川口です。 今日は歯科医院に行く日なのです。 3カ月ごとの検診なのですが 前歯に虫歯がある気がするのです。 気のせいかも知れないですが 通院は避けたいところです。 今日のお昼は餃子の王将で 中華丼です 歯医者さんに行くので 餃子は食べれない…

今日からミラボレアス

副店長の川口です。 今日からモンハンで ミラボレアスが登場しますよ。 今日は1回だけソロで挑戦します 様子見てから対策ですね アルバトリオンより強いのかな ちょっと楽しみですね 今日のお昼は、虎次郎で 焼肉定食です。 社長にご馳走になったので いつも…