Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が町尼崎

副店長の川口です。 先日の山口組の事件 ビックリしましたね 尼崎市民としては驚きでした 尼崎はあまり良いニュース少ないですね 住むと都で良い町なんですけど 確かになぁ治安はなぁ 警察署めっちゃあるぐらいだし 悪いんでしょうね 今日のお昼は丸源の肉そ…

副店長の川口です。 今朝は、寒かったですね 通勤時に手袋してても 手が冷たかったです 来週、伊勢志摩へ遊びに行くのですが お昼に鰻を食べる予定です 関西は、商人の町なので腹を割って話すで 鰻は腹開きで焼のみです カリっと焼けた香ばしさがたまらない…

もうすぐ12月

副店長の川口です。 来週から12月です。 クリスマスやら大晦日やら 忘年会など様々なイベントが目白押し 今から来月が楽しみですね クリスマスと言えばプレゼントですね 全国のパパママは、 プレゼントの準備が大変ですね 最近のお子様は、どんなプレゼント…

射手座

副店長の川口です。 今日は、今は亡き我が父の誕生日 まぁ仏壇にケーキでも供えるかな 川口家では、家族全員が射手座なので 星占いは基本信じないのです 家族全員が運勢が悪いとか最悪です それにしても我が事ながら 射手座ってカッコいいのです なんか響き…

ニュータイプ

副店長の川口です。 イモトさん結婚しましたね ちょっとビックリしましたが 良かったですね 12月6日に母と妹を連れて 伊勢神宮に遊びに行くのです 4月にバイクで行っているので 下調べは、万全なのです。 今回は車で行くのですが 長距離なので私が運転する事…

気分はクリスマス

副店長の川口です。 今日はいい夫婦の日です。 私の知人の誕生日でもあります。 私の知人は離婚しているので いい夫婦ではいられなかったのですね 今、夫婦の方は末永く 良い夫婦でいてくださいね 昨日、大阪のATCで クリスマスツリーが展示されていました …

もち麦

副店長の川口です。 今日は、久しぶりに新商品の紹介です。 その名も讃岐もち麦ダイシモチです。 どこかの戦隊ものの名前みたいですが もち麦って今流行りですからね~ 昔は白米を食べられず麦ごはんや 雑穀米を食べてたと言うのに 今や真逆ですね しかも食…

脂肪と糖

副店長の川口です。 ここ1週間ほど夕食時に 脂肪を減らす系の ノンアルコールビールを飲んでます 今の所は効果を実感できないのです 飲み物を飲むだけで 脂肪が減ったら世話無いですね まぁもうしばらく続けてみるかな 今日は、お昼ご飯を自宅で食べたので …

ガソリンスタンド

副店長の川口です。 今日は、夕方から雨が降るらしいのですが 合羽を持ってきてないので 帰宅時に降って欲しくないのですよ 昨日、母が車で新大阪へ行くので 同行して車を乗って帰るよう頼まれました 新大阪で母と別れ 助手席から運転席に移動すると ガソリ…

パラレルワールド

副店長の川口です。 今日の通勤時に気になったのですが パラレルワールドってあるのか? 例えばいつもの交差点を左折せず 直進した自分がいるのかとか そう言ったもしもの世界があるのか 自分的には、そんなん無いと思っても 絶対無いとも言い切れないので …

湯原温泉へ3

副店長の川口です。 今日は、歯医者さんの日です 治療は、毎回痛いので 今回も痛いと思いますよ ちょっと憂鬱だなぁ 湯原温泉の旅館つるやで宿泊し 翌朝、木山神社へ 社務所にクックさんと言う にゃんこがいました 御朱印もらっている間に 撫でさせてもらい…

湯原温泉へ2

副店長の川口です。 段々と日が沈むのが早くなり 帰宅時には真っ暗です 暗いと寄り道する気しないので ちょっと寂しい感じです 湯原温泉の続きですが ほぼ観光してないので 助手席でブーブー言いつつ 途中にコンビニへ立ち寄り 旅館つるやに到着です 温泉に…

湯原温泉へ

副店長の川口です。 先週の金曜日に湯原温泉へ 遊びに行ってきましたよ まずは10時30分に 神戸北区の友人宅へ集合し いざ湯原温泉へ出発~! すでにお昼はイオンモールで食べると 聞かされててテンション低いですが イオンモールで何食べよか考えてたら 友人…

旅行のご飯

副店長の川口です。 今週の金曜日へ湯原温泉に 行くのですが 友人からLINEで連絡があり イオンモールで早めの昼食をとる って連絡があったのです 何故にイオンモール? 旅行だよ? 旅行のお昼がイオンモールって あんまりなのです 旅行感0なのですよ そーい…

副店長の川口です。 最近17時ぐらいから暗くなってきます もう冬って感じですね 段々と寒くなるのだろうなぁ 今日のお昼は、福島上等カレーです トッピングは温玉にしました 甘くて辛い上等カレーは美味しいです 難点は事務所からお店が遠い事ですね それで…

11月になりました

副店長の川口です。 今日からは、11月です。 今年も残り2カ月となりましたね 今年も災害の多い1年だった気がします 来年は災害の無い年になって欲しいですね 明日から3連休ですよ 私は来週旅行に行くので 今週はおとなしくしとくのです 今日のお昼は、タント…