Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

湯原温泉へ2

副店長の川口です。

 

段々と日が沈むのが早くなり

帰宅時には真っ暗です

暗いと寄り道する気しないので

ちょっと寂しい感じです

 

湯原温泉の続きですが

ほぼ観光してないので

助手席でブーブー言いつつ

途中にコンビニへ立ち寄り

旅館つるやに到着です

f:id:takesan-jet:20191112165447j:plain

温泉に入ったあとに写真をパシャリ

最近のスマホのカメラ夜でもきれいです。

f:id:takesan-jet:20191112165709j:plain

分かりにくいですが

中庭にオオサンショウウオがいましたよ

まったく動かないのでつまらないです

f:id:takesan-jet:20191112165853j:plain

地酒の試飲コーナーがありました

どれも美味しかったですよ

各種1杯までなので飲み足りませぬ

f:id:takesan-jet:20191112170106j:plain

夕食は、こんな感じです

宿代10000円弱なので

豪華では無いですが

カニが食べれて満足です

お酒も1合付いていましたし

美味しかったです

お酒は追加で2合飲みました

まだ×2飲み足りないのですが

お財布と相談し我慢しました

 

お部屋に戻って温泉に入り

友人が眠そうだったので

早めの就寝となりました

 

ちなみに湯原温泉と言えば

砂湯と言うダムの下の河原から湧く

温泉が有名なのです

今回も送迎バスが出してくれると

旅館の方が言ってくれたのですが

友人が行かないよそんなのって

一蹴されました・・・

 

砂湯は混浴ですが

女性は旅館で湯あみ着を

貸してくれるそうですよ

男性はタオルで前を隠したまえよ

湯原温泉に訪れた際には

是非入ってみてくださいね

 

それではっ

明日は、午後から私用の為

また木曜日なのです。