Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマ

副店長の川口です。 会社で使うティッシュを買いに ローソンへ行くと 鼻セレブのリラックマバージョンを発見! ついつい買ってしまいました これはたまらんのです。 今日のお昼は、コトホギの合え麺と唐揚げセットです 相変わらずの美味しさ そしてお腹いっ…

バイクの洗車がめんどくさい

副店長の川口です。 5月も明日で終わりです もうすぐ6月です 梅雨と結婚式の季節ですねぇ バイク通期には梅雨が辛いです そんなバイクですが 私は基本フクピカで拭くだけでしたが エンジン回りやチェーンが錆びてたり という事でシャンプーと洗車ブラシを購…

モバイルバッテリー

副店長の川口です。 川崎の事件酷いですね 何を考えてあんな事するのかな 理解に苦しみます 小さい子が亡くなるのは辛いです この前モバイルバッテリーを見たら 外側ケースの端が浮いているのを発見 こんなん外れるかなぁと思いつつ グーでガンガン叩いてみ…

5月なのに暑い

副店長の川口です。 週末は、暑かったですね まだ5月ですよ この先一体どうなるのやら 熱中症には注意してくださいね 今日のお昼は、カウボーイ家族です サラダバーが付いてますので野菜もりもりです ハンバーグと唐揚げは、まぁまぁ美味しかったです それで…

5月なのに暑い

副店長の川口です。 週末は、暑かったですね まだ5月ですよ この先一体どうなるのやら 熱中症には注意してくださいね 今日のお昼は、カウボーイ家族です サラダバーが付いてますので野菜もりもりです ハンバーグと唐揚げは、まぁまぁ美味しかったです それで…

原付のアイドリング

副店長の川口です。 最近、通勤で使っている原付が信号待ちで エンジンが止まるのです セルの調子が良い時は気にならないのですが セルでエンジンがかからず キックでかけないといけない時は焦ります ネットで調べて解決しないとですね 今日のお昼は、牛庵で…

スマホ機種変

副店長の川口です。 昨日、ギャラクシーS10+を予約しました auの新料金プランに合わせて 6月に機種変の予定です 今のスマホがギャラクシーS8なので 2連続でギャラクシーですが 予約特典のイヤホンが欲しかったのですよ 6月中旬に旅行に行くので カメラの…

道の駅巡り3

副店長の川口です。 私は珈琲が好きなので 会社で飲む珈琲豆を自分で買っています 社長も珈琲好きなのですが アイスコーヒーは好きでは無いらしく 夏でもホットコーヒーです アイスコーヒーの豆を買って 自分用にアイスコーヒーを作るか検討中です 前回の道…

道の駅巡り2

副店長の川口です。 昨日は、帰りも雨に濡れなかったです ちょうど良いタイミングで 帰宅できたみたいでラッキーでした 先週の土曜日に道の駅巡りをした続きです 道の駅いながわ→道の駅能勢(くりの郷)へ 何かしらマスコットキャラがいますね しかも能勢は…

道の駅めぐり

副店長の川口です。 今日は、あいにくの雨ですが 奇跡的に今まで濡れていません 帰りも濡れずに帰りたいものです。 先週土曜日に道の駅いながわへ行きましたよ 目的は、道の駅スタンプラリーで近畿をまわるつもりです スタンプめっちゃ薄い 押し方が悪かった…

チキン商店

副店長の川口です。 どんどん暑くなってますね 暑いとかき氷が食べたくなるのですが 喫茶店等で注文すると 超大きいサイズのかき氷が出てきます いくら氷や言うても そんなに食べれないです。 夜店のかき氷が私には丁度良い大きさですね 今日のお昼は、チキ…

未だ終わらぬ歯の治療

副店長の川口です。 昨日は、歯医者さんへ行ってきましたよ 去年の11月から月2~3回のペースで 治療していますが未だに終わらないです しかも昨日は、助手の方が 研磨時の 喉のお水をなかなか吸ってくれないので 何度かお水を飲んでしまいました あの水って…

スマホ新料金

副店長の川口です。 AUの新料金プランが発表しましたね 私のスマホ6月で2年になるから 気になってたのですよ 最大4割値下げらしいのですが 新プランから 家族3人で一人当たり1000円引き 家族2人で一人当たり500円引き だそうです。 独身の私は、恩恵あまりな…

米はアメリカ?

副店長の川口です。 暑くなってきましたね 当店でも昨日からエアコンを使ってますよ これからどんどん熱くなるので 熱中症に注意ですね 先日、号外で平成を振り返るって 記事を見ていると 米がイラクを攻撃と言う見出しを見て 一瞬ですが米がイクラを攻撃に…

カントリー

副店長の川口です。 今年のお楽しみに 道の駅スタンプラリー帳を 買おうと思っています 近畿版を買って 近くの道の駅を制覇ですね 今日のお昼は、アングルで カントリーカレーです いつもは海老カレーばっかり食べてるので 野菜ゴロゴロで新鮮です ジャガイ…

原付は危険

副店長の川口です。 私は、原付スクーターで通勤していますが 原付って危ないんじゃないかと思います 制限速度の30㎞も遅いし 全部の道路が2段階右折では無いので 始めて走る道路だと 2段階右折かなぁと思って走っていたら 2段階右折じゃなくて 慌てて右車線…

大津の事故

副店長の川口です。 大津の園児死亡事故は悲惨ですね 不運にも偶然が重なってしまうものですね 事故の時間が少しずれていればと 考えてしまいます パパさんママさんも ショックだと思いますが 生きている者は 前を向いて生きていくしかないのです 今は、辛く…

GW明けて

副店長の川口です。 昨日、GW明けで出社しましたら やはり仕事が溜まっていましたよ GW中に注文いただいていた 商品の発送作業に追われましたね 私のGWは、部屋を少し整理して 休憩したら片付け再開なのですょ・・・ZZZ と気が付いたらそんなに片付いていな…