Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

Yahoo!ニュースのコメント

副店長の川口です。

 

東京オリンピック

森さんの女性差別発言が

社会問題となっていますね

差別といじめは無くならない

と思っている私でも

失言だったと感じています。

 

私が仕事中に良く見る

Yahoo!ニュースでも

散々取り上げられているのですが

そのコメント欄での

名前の呼び捨てが多々あることに

ちょっと驚いているのです。

 

いくら失言したり

気に入らないにしても

他人ましてや年上の人に対して

呼び捨てにするのは

いかがなものかと思います。

 

まぁ仕事でも先輩や上司

お客さんに対しても常に

呼び捨てで対応してるのなら

その生き方を否定はしませんが

そんな人少ないと思いますし

ネットの誹謗中傷は

エスカレートしやすいので

多少の思いやりは必要かな

と思うのです。

私も知らず知らずのうちに

呼び捨てにしてたり

人を傷付けているかも

気を付けないとですね。

 

今日のお昼は吉野家の牛丼です。

f:id:takesan-jet:20210208173229j:plain

時間が無い訳では

無かったのですが

パパっと食べたかったので

牛丼にしましたよ

若干味気ない気もしますが

たまにはありですよね

 

それでは、また明日です。