Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

副店長、不買運動を考える

副店長の川口です。

 

雨が降りそうなのか蒸しっとします

シャワーが浴びたくなる暑さですね

 

最近ニュースで韓国の不買運動

よく取り上げられていますね

私は、難しい事は分かりませんが

それってどうなんかなーと思います。

 

日本の物を買わないで企業や国に打撃を与える

って事なんかなーと思うのですが

基本的に国産の物が欲しいじゃないですか

一般市民の考えとして

昔の人なら家電は松下、車はトヨタって

食べ物もお金があれば国産を買いますよね

でもこれは意識して特定の国の物を買わない

訳では無くて国産商品の品質が良いからですよね

となればわざわざ不買運動などしなくても

自国で品質の良いものを作ればそんな事には

ならないのでは無いかと思うのですよ

 

個人的な考えなので気分を害されたのなら

大変申し訳ないのですが

不買運動ってのが

本当は日本の製品が優れているのだけど

あえて買わないでいると聞こえるのです

何か自国の製品をディスってる感じですよね

 

私はサムスンスマホを使っていますし

とても気に入っているので

何処の国だからと言う理由だけで

購入を避けたりしないのです

友人・知人に言われても基本的には

自分の考えを曲げる気は無いので

ちょっと考えが違うのかも知れないですね

 

今日のお昼は、牛庵でハラミランチです

f:id:takesan-jet:20190822173446j:plain

お肉です

大して高くないけどリッチな感じです

ドリンクバー付いてて1100円ちょい

まぁ悪くないと思います

美味しくいただきましたよ

 

それでは、また明日です。