Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

ソロツーに行ってきました4

副店長の川口です。

 

もうすぐ4連休なのです。

電車で神戸に行くか検討中です。

天気予報を見ながらですね

 

ソロツーの続きです。

 

湯村温泉を出発し

お昼を食べて帰る事に

f:id:takesan-jet:20200917162237j:plain

浜坂の郷でランチです。

f:id:takesan-jet:20200917162433j:plain

コロナなので但馬牛もマスクです。

f:id:takesan-jet:20200917162553j:plain

海鮮丼です。

甘エビとモサエビが入っている

のが特徴です。

海鮮の種類も多く満足の逸品です。

 

お腹も膨れ、休憩していると

重要な事に気付きます

道の駅スタンプラリー帳を

持ってくるの忘れてたのですっ

何てこったなのです。

しかたないので

f:id:takesan-jet:20200917162927j:plain

スタンプ台に置いてあった

台紙に押印しましたよ

 

ここから帰り道は

道の駅地獄なのです。

f:id:takesan-jet:20200917163108j:plain

f:id:takesan-jet:20200917163138j:plain

村岡ファームガーデン

ステーキハウスがあり

但馬牛のステーキが食べれます。

お値段まぁまぁ高いです。

 

f:id:takesan-jet:20200917163310j:plain

f:id:takesan-jet:20200917163343j:plain

ハチ北

スキー場があるので

冬季は良いでしょうけど

建物の古さが否めないです

近くに道の駅多数なので

わざわざ立ち寄る必要は少ないです。

 

f:id:takesan-jet:20200917163632j:plain

f:id:takesan-jet:20200917163701j:plain

ようか但馬蔵

今回の道の駅の中でも

一番大きくて綺麗です。

お土産コーナーも広いです。

f:id:takesan-jet:20200917163840j:plain

山椒チョコソフトクリーム

買っちった

山椒の主張が凄い

チョコフレークがサクサク

そして溶けるの早っ!

私が食べるのが遅いからかな

美味しいかと聞かれると微妙

でもここでしか食べれないので

食べる価値はありですよ

 

f:id:takesan-jet:20200917164434j:plain

f:id:takesan-jet:20200917164510j:plain

但馬のまほろ

ここも施設が大きく綺麗です

食事処の但馬牛を使った料理が

有名らしくテレビで紹介される

事もあるそうですよ

私が訪れた時には

食事処は終了していました。

15時ぐらいで閉店らしいです。

訪れる際には時間確認必須です。

 

さて今回は我が地元

兵庫県の魅力再発見の旅でした。

尼崎から出発したのですが

自動車専用道路の区間

多くそれほど疲れることなく

ツーリングを楽しむ事が出来ました。

出石や玄武洞など1泊2日で

丁度良いボリュームかなと思います。

 

日本海側は11月頃から

カニのシーズンも始まります

美味しいですよねカニってば

しかも但馬牛も食べれます

美味しい食材が目白押しですよ

ファミリーには

城崎マリンワールドもオススメです。

 

但し車で移動する際には

冬期は路面凍結のおそれが

ありますので注意してくださいね

 

それでは、また明日です。