Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

乾燥しじみでカップ麺

副店長の川口です。

昨日のお昼は乾燥しじみをつかって
レッツクッキング♪
それがこちらっ!

f:id:takesan-jet:20171122154501j:plain

カップ麺やないかーいってツッコミが聞こえてきそうですが
めんどくさがりの私にとっては調理です
かやくの袋あけなあかんし液体スープふたの上で温めなあかんし
今回は乾燥しじみも入れるんやから
うん頑張った♪誰かに褒めてほしいぐらい頑張った

そうやって考えたらカップヌードル凄いですね
お湯入れて3分待つだけなんてステキすぎる

そして完成したのがこちら

f:id:takesan-jet:20171122154643j:plain

しじみが美味しそうになっております。
味ですがしじみの出汁はほんのりって感じです
市販のしじみのお味噌汁みたいにしじみの風味がどーーーんって感じではないです。
薄味付きのしじみなので味が濃くなり過ぎるのではないかと思ったのですが
そんなことは無かったです。美味しくいただきました
しじみはお湯を吸って柔らかくなり佃煮の味が若干して美味しかったです
この味は、炊き込みご飯に合うと思います。間違いないですな

ちなみに写真に写っているしじみは300gですが
今回のラーメンなら20~30回は作れそうです。
ひと手間加えてちょっと健康を意識したカップ麺はいかがですか。

しじみ300gのご注文はこちら↓
https://item.rakuten.co.jp/sevenrays/hp300/