Seven Rays 副店長の日常

ネットショップ副店長の日常&商品紹介

後輩と鬱

副店長の川口です。

 

昨日は、前職の後輩とラーメンを食べに行きました。

後輩は、職場でイジメられ鬱病になり1カ月休職し

先月、神戸から西宮へ事業所を移ったそうです

1月経った事だし落ち着いたかなぁと思い

私から声を掛けましたが思ったより元気そうで良かったです。

 

私は、鬱を詳しく知らない為

いい加減な事は言わない方が良いとは思いますが

イジメにしても受けた側の思い方ひとつだと思うのですよ

 

勿論、集団で嫌がらせや暴力恐喝は別として

仕事の場合は、上司が期待するあまり厳しい言い方になったり

仕事量が他の人より多くなったり責任のある仕事を頼む事もあると思います

なのでお互いに理解が必要なのかなぁと感じています

 

上司は、この社員はどれくらいまでなら強く言ってもいけるかとか

社員も上司がどういう思いで注意しているかとか

期待されなくなったら注意もされないと思いますし

だからと言って極度に自分を追い込む必要も無く

出来る事・出来ない事を言えるような職場作りが必要ですね

先輩方が見て見ぬふりをせずサポートも必要だと思います

まぁ人間関係って難しいですね

 

自分が出来ているかは判断できないですが

周りの事を思いながら行動出来る人間になりたいですね

 

今日のお昼は、かつアンドかつです。

f:id:takesan-jet:20181109180700j:plain

メール会員のクーポンで20%オフだったのですよ

この内容で800円はお得です。

とんかつ屋さんはキャベツ千切りが美味しいですよね

ついついおかわりしちゃいます。

お腹も満足で美味しかったです。

 

明日はお休みで連休です。

朝マック食べようと思ってたのですが歯のニュース見て微妙な感じです。

それでは、良い週末を

www.rakuten.co.jp